2021-02-11

キモ男でもモテたら無条件に嬉しいわけではない

俺は生まれてこの方ずっとキモいが、中学で女比率の高い部活所属していたときは若干モテ

自意識過剰ってことは多分ない 「先輩ちょっとモテますよ」と言われたり、ラブレターまがいのものを受け取ったりした

全然嬉しくなかった なんなんや、やめてくれや、キショいねん と思っていた記憶がある

・部内の数少ない男に惚れるのは気の迷いだろという思い

内面を知らんし、知ってもそんなに仲良くなれない予感がする人間と付き合うもなにもないという思い

・なんかいろいろめんどくさそう

一切まったく嬉しくなかったわけではないが、総合するとイヤさのほうが多かったのは事実

当時俺に好意を寄せてくれていた(?)人たちは個人的全然タイプじゃなかったが、タイプの人にモテていても結果は変わらなかっただろうと思う 

そんなに興味ない人から好意を寄せられるのってわりとイヤなんだよな

 

俺は大半の女の非モテ語りが嫌いだ

喪女モテない、非モテ恋愛弱者なんて言葉を使いつつ、サラッと「元恋人」だの「告白された」だのの要素が出てくるから

だって喪男を名乗りたいが、中学時代マヤカシみたいなものとはいえ一瞬モテしまったのでその自称封印しているんだ

嬉しい・嬉しくないに関係なく、少しでもモテたことがあったら非モテを名乗ってはいけないだろ

……と思いつつ、好きじゃない人間モテたのをノーカンにしたい気持ちもわかるんだよなあ!

全然嬉しくねえもんな

というか、好意を寄せられて嬉しい人間なんてかなり限られてるよなあ

実際は大半の人間はノーサンキューなのに、なんかモテとか非モテとかを気にしてしまうのは謎だ

たぶん2000年代インターネットに毒されてしまったのだろう

  • あー、またひとのせいにしてるー

  • 自意識過剰すぎて草 交際経験があっても非コミュで陰キャなら十分非モテだろ ましてや増田みたいな童貞で学生時代にブスに告白されたことを心に刻んでるようなのはド真ん中の完璧非...

  • 痛い女みたいな自分語りだな 話が長いのは女、これは全国に散らばる全ての森の総意

    • どうしたの、祝日の朝から悪意満点で 天気もいいし外歩いてきなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん