2021-02-03

寄生虫パート主婦です

うちの夫も世間で言う高収入にあたるのかな

でも2000万にはまだ届いてない

配偶者控除無いし厚生年金等級も増えてついには児童手当の特例給付も無くなる

このくらいの年収の夫を持つ人の気持ちはわかりすぎるほどわかる

特例給付に関してはそもそも年少扶養控除が廃止になって出来たものなのに所得制限があること自体おかしいと思うし

累進課税があるのに更に子供のことで差をつけられるのは親としてはどうしても理不尽さを感じでしまうんだよね

なので当然なんだかなぁーとはもちろん思うんだけどでも私恵まれてるなぁって思ってはいるんだよね

私がもっと働いて稼いだらいいんだろうけど

幼稚園児の息子がバスから降りてきてママただいまーってニコニコしてる姿見るの好きなのよ

家で一緒におやつ食べてネットフリックススポンジボブ観たりひらがな一緒に勉強したりさ

こんな時間過ごせるの今だけでしょ

子育て全然きじゃないし向いてはないけど寄生虫バンザイ

みんな共働きのいい面だけあげるけど夫も妻も1000万以上稼ぐ2000万超えのパワーカップルなんて都内でもそんなにたくさんはいない

犠牲にしてるものだって絶対あると思うし

そんな中夫だけで充分暮らせる稼ぎがあるって幸せ

裕福ではないけど絶対貧困ではないし先々私がフルタイムで働いて稼ぎを増やす選択肢もある

そんな選択肢がある時点で恵まれてるんだから仕方ないのかなって思う

でもな私立高校無償化オメーはダメ

ここだけは未だに解せない

棲み分けってあってもいいと思う

何が言いたいかよくわからなくなったけどまぁ配偶者控除児童手当の特例給付も無くなる世帯

結局恵まれてるには違いないと思うってこと

寄生しながら子供におかえりって言える生活は悪くないよ

  • アンタが露悪的で性格悪そうに見せたいのはわかった (個人的には、なんで『ヨソはヨソ、ウチはウチ!』で済まさんのかなあ、とは思う程度のことだが) ・・・だからアンタとは友達...

  • 先々私がフルタイムで働いて稼ぎを増やす選択肢もある ある?ブランク空いてる子持ち主婦がフルタイムに戻れる可能性、都会はあるの?

  • 夫が倒れたら一気に貧困に落ちそうだけど、実家が太いのかな〜??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん