2021-01-17

医師会の皆様に質問があります

都内飲食関係で働く友人が自殺しました。昨年9月のことです。

8月31日で終了予定だった時短営業9月15日に延長になったことが、直接の引き金でした。

店舗経営ではなく、間接的な飲食関係者(例:内装食材)です。

特定回避のため具体的な事が書けませんが。

15日の時短延長で金銭的、精神的に追い詰められ、どうにもこうにもならなくなって、命を絶ったのです。

「たった15日の延長」が、生死を分けたのです。

東京都医師会が15日の延長を求めた」とニュースで見ました。

日本医師会中川さん、東京都医師会尾崎さんに質問があります

質問1

日本では97%のベッドがあいている」

民間病院では余裕が十分あるのに受け入れ拒否している」

器具看護師が不足しているか民間病院は受け入れ不可能

などのニュースを見ました。

これについて詳細を教えてください。

日本全国の病院の数、看護師の数、人工呼吸器の数。

受け入れ可能なのに拒否をしている病院名。

受け入れ不可能病院はその理由

など詳細データを開示してください。

質問2

医師会の皆様は、今まで何をしてきましたか

コロナがやや落ち着いていた時期がありました。その時何をしていましたか

民間病院を含めてコロナ対応できるように、改善指導しまたか

今までしてきたことを具体的に教えてください。

質問3

民間病院に「コロナ対応お願いします」と呼びかけないのはなぜですか?

看護師やベッド数の関係で、簡単対応できないのは分かります

でも国民には「自粛」を頻繁にお願いしてますよね。

簡単自粛はできないのです。飲食店は家賃雇用がありますし、テレワーク費用と準備が必要です。

不公平に感じてしまうのですが・・・

記者会見などで民間病院への呼びかけを見たことはありません。なぜですか?

誰かを生かすことと殺すことは表裏一体です。

医師会の皆様は、誰を生かして誰を殺すか、選べる立場にいます

政府への影響力がとっても強いので。

からこそ詳しい説明をお願いします。

  • 看護師やベッド数の関係で、簡単に対応できないのは分かります。 分かってんじゃん。

  • 誰かを生かすことと殺すことは表裏一体です。 医師会の皆様は、誰を生かして誰を殺すか、選べる立場にいます。 医師会が、「入院期間が長くて病床を圧迫する難病患者殺して、コ...

  • 誰かを生かすことと殺すことは表裏一体です。 医師会の皆様は、誰を生かして誰を殺すか、選べる立場にいます。 医師会が、「入院期間が長くて病床を圧迫する難病患者殺して、コ...

  • 今は病院では防護服対応しなきゃいけない感染症だからね。アクリル板で仕切ればいいような感染症じゃない。   「コロナ病棟」として建物を区別するくらい、徹底した対策が必要な感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん