2020-12-19

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争8

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争8

7: anond:20201219223729

12/17 吉峯耕平氏が上の12/9日のちだい氏のツイートに急に噛み付く 5

えげつないぐらいにアホだろ、マジで。「普通ジャーナリストはそんなことをしません」じゃないんだよ。僕は皆さんに取材過程をすべて見せるという、めちゃくちゃフェアなことをしているの。その上でちゃんと皆さんが判断できるようになっているの。着想はどのジャーナリストも変わらんがな!

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine· 1217

返信先: @chidaisanさん

「まず率直に受ける感想があります

まずこの感想ものすごい偏見と決めつけにまみれているんですよね。しかもそれをリアルタイムで公開している(普通ジャーナリストはそういうことをしません。)。こういう発想でまともな取材執筆できたとは思えませんね。

https://twitter.com/chidaisan/status/1339425148655439872

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine·1217

返信先: @chidaisanさん

取材ゼロの段階であん悪口を公開するジャーナリストなんていませんよ。そんなのフェアでもなんでもない。恥ずかしいことです。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339425682418384897

なんでこういう人って、引用RT質問してくるんだろう。

ちだい(選挙ウォッチャー)@chidaisan · 1217

その「悪口」っていうのは何なんですか? リコールが行われている時点で気持ち悪いことになっているんだから気持ち悪いもの気持ち悪いって言うのが、いちいち「悪口」だと言っていたら、世間に何も物を申せなくなりますよ。何ですか、中国共産党みたいな世の中でも作りたいんですか? twitter.com/kyoshimine/sta

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339428559778062337

しかし、この内容が「悪口」と認識できなくなっているというのは、相当ですね。名誉毀損かどうかしか自分の中に基準がないのかな。

私は違法と言っている訳じゃないのに、中国共産党とか言ってくるのもそう。私が名誉毀損だと言ってきたとしか捉えられないんでしょうね。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339429768689664000

町長新井議員に対しては、しっかりとリサーチされたそうですが、僕に対するリサーチが甘いのは、なんでですか? ほとんど何も知らないで「偏見だ!」と決めつけてくるってのは、僕は町長と同じようには扱ってもらえないんですか? なんで? 口を慎めだ? コンセプトぐらい調べてこいよ!

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine · 1217

返信先: @kyoshimineさん, @chidaisanさん

公開しているんだから、そこも含めて評価されるのは当たり前でしょう。もうちょっと口を慎んだ方がいいですよ。

https://twitter.com/chidaisan/status/1339425669604786177

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine

意味わからんこと言い始めた。公開したTwicasで偏見まみれの悪口いってたら、そりゃ咎められるでしょ……。

ちだい(選挙ウォッチャー)@chidaisan · 1217

町長新井議員に対しては、しっかりとリサーチされたそうですが、僕に対するリサーチが甘いのは、なんでですか? ほとんど何も知らないで「偏見だ!」と決めつけてくるってのは、僕は町長と同じようには扱ってもらえないんですか? なんで? 口を慎めだ? コンセプトぐらい調べてこいよ! twitter.com/kyoshimine/sta

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339426031610994688

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん