2020-12-19

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争7

ジャーナリストちだい氏vs弁護士吉峯耕平Twitter論争7

6: anond:20201219223406

12/17 吉峯耕平氏が上の12/9日のちだい氏のツイートに急に噛み付く 4

根拠を持って論じている奴が、まったくの第三者で、本人と直接的にやり取りしているわけでもないくせに、町長の言っていることが正しく、新井さんの言っていることが間違っていると言って、偏見偏見だとアホみたいに唱えてくるかっつーの! 「推測→取材結論」というプロセス理解しなさいよ! https://twitter.com/kyoshimine/status/1339419651088896001

このツイートはありません。

https://twitter.com/chidaisan/status/1339421624999636994

議会議員排除してしまうという強硬手段民主主義において、どんな意味を持つのかを理解できない奴は「アホのジジィ議員ども」でしょうが! 「嘘つきとアホ扱いは次元の違う話ですね(キリッ」じゃないんですよ。あなた、やればやるほど弁護士としての評判を落としてますけど、大丈夫ですか?

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine · 1217

返信先: @chidaisanさん

あなた20分買い物がてらスマホいじっただけで「アホのジジイ議員ども」ってアホ扱いしてたじゃないですか。

あと、嘘をつくというのは、割と高度な能力必要ですよ。嘘つきとアホ扱いは次元の違う話ですね。

https://twitter.com/chidaisan/status/1339422244410277888


あのね、僕は一線をまったく踏み越えていないんですよ。僕は町長セクハラをしたに違いないとも言っていなければ、女性議員が本当のことを言っているに違いないとも言ってません。僕が心の中でどう思っていようと、あの記事においては一切触れていません。そこを理解できていますか?

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine· 1217

返信先: @chidaisanさん

あなたはハナから中立的でないってことですよ。決めつけないということなら、被害者側かもしれない人を公の場で侮辱するような、こんな言い方は決してしませんよ。そしてそのことに無自覚。とても危ういです。

https://twitter.com/chidaisan/status/1339422739854053378

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine

返信先: @chidaisanさん

名誉毀損にならないように気をつけて悪口を言ったということですね。浅はかな方だなと思います

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339423010604781568

どこが悪口やねん! まず率直に受ける感想があります→だけど本当のところはどうなっているのかわかりません→実際に行って取材してみます→いろんな人の話を聞いてみます→こうなっていました。オマエが切り取ってるのは起承転結の「起」の部分で、大切なのは「結」の部分。歪めないでくれますか?

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine· 1217

返信先: @chidaisanさん

名誉毀損にならないように気をつけて悪口を言ったということですね。浅はかな方だなと思います

https://twitter.com/chidaisan/status/1339423771694833665

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)@kyoshimine·1217

返信先: @chidaisanさん

「まず率直に受ける感想があります

まずこの感想ものすごい偏見と決めつけにまみれているんですよね。しかもそれをリアルタイムで公開している(普通ジャーナリストはそういうことをしません。)。こういう発想でまともな取材執筆できたとは思えませんね。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339424537478197248

公開しているんだから、そこも含めて評価されるのは当たり前でしょう。もうちょっと口を慎んだ方がいいですよ。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1339424835655454720

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん