2020-12-18

もう日本コロナ対策ダメ

から何らかの対策をとってもどうしようもない。

Twitterを見ているとコロナのコの字も知らない、自分には関係ないと思っている連中が毎日飲み歩いている。こういう連中は強制的隔離でもしない限り毎晩飲み歩く。しかし、強制的隔離する場合法律上前説明が必要になる。しかしこういう連中に説明理解できないし、強制的隔離するコストはどこも負担できない。

からステイホーム強制してもきっと従わないだろう。日本人の多くは家族と同じ場所で長い時間過ごすことはできない。家族が嫌いだからだ。だから学校託児所としての機能ばかり期待され、遠隔授業をしない。

このまま何とか自粛してくださいと空気に頼っていくしかないが、もうほとんどの人は家にいようなんて思っていない。

これから半年の間に医療崩壊し、多くの人が治療すら受けられず亡くなったり、後遺症が残ったりするのをただ指をくわえて見るしかない。

唯一有効コロナ対策無能無責任日本政府に代わって外国政府統治をしてもらうことだが、誰もそんなことを頼める能力のある政治家はいないし、頭の悪い国民にはなぜそれが必要なのか理解できないだろう。

  • どうせ今以上に強制力を高めようとしたらしたで、どっかの誰かさんは私権の制限ガーとか言って邪魔しにかかるんでしょうからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん