2020-11-22

職場飲み会マナーコロナ禍を機に変更して欲しい。

新型コロナウィルスで、一つ良いことがあったとしたら、職場飲み会が激減したことだ。

アレは本当に嫌なので、なんとか換えて欲しい。具体的には以下の8点。

1.1時間以上やる飲み会禁止

  すぐ終われ。次の日に差し障る。2時間もかけて食べる量の料理じゃないし、心底早く終わって欲しい。料理も勿体つけずキビキビ出して。

  1時間で終わってくれたら、みんなハッピー。正直時間無駄なんだから

  店も回転が良くなれば儲けが出ると思う。

  居酒屋は、分科会方針に従って、30分コース、1時間コースを主流にして。お願い。

2.下戸は料金安くする。

  料理は少ないし、コスパは最悪。3000円もあれば高級なご飯が食べられるのに、嘘みたいに貧相な料理で酒飲みにつきあわされるだけなので、正直苦痛。5000円の飲み会? 死んでも嫌。

  そもそも居酒屋料理ってなんであんなに量が少ないの? バカにしてるの?

  そう何杯も烏龍茶オレンジジュース飲めねえよ。

3.席の移動禁止他人のコップにビール継ぐのも禁止

  アレのせいですごい気を使う。感染症の温床なんだから禁止して。

4.説教悪口禁止

  なんで金を払って、上司説教と同僚の悪口を聞かされなくちゃいけないんだよ。しかも不参加だと不参加者悪口大会が始まるのではないかと思って参加しなければならず精神に悪い。

5.年に3回以上やるの禁止

  毎週毎週飲み会とかバカじゃねえの? 初任給手取りが15~6万なのに、月に4回、二次会まで行ったらそれだけで貧乏になるわ。いいかげんにしろ

6.2次会、3次会の禁止

  挙句の果てに、2次会? 3次会? 死んでも嫌だわ。それで終電超えでタクシー料金? そんな金ねえよ。

  次の日は仕事なのに開放されず深夜割増のタクシー帰宅とか、本当に笑えない。

7.飲み会幹事拒否権

  なんで飲み会をやりたくないのに幹事しなくちゃいけないの? バカなの? しか業務外。

  死んでもやりたくない。そもそも下戸から飲み屋ことなんか知らんがな。幹事は2次会の場所まで予約? 強制参加ですか?

8.むしろ参加したら金をくれ。

  これ。参加したくないのに参加させられてるんだからお金支給されてしかるべきだと思う。

言いたいことも言い尽くしたので寝る。

  • 会社の飲み会では飲み食いの費用は全部会社持ちだけど、それでもだるいからな 1時間で強制終了ってのはいいと思う しかし、愚痴と説教しか話題がない人もいそうだなぁ

  • ワイの会社は5000円取られるやで。 コロナでなくなって良かったやで。

    • 飲み会の会費は会社持ちにすべき。 そして時短にすべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん