2020-11-19

Go to って成功じゃないの?

A:コロナ対策ガッツリする。

経済死んで割を食うのは若者や現役世代

生活が困窮したり、自殺者が増えたり。

学業問題就職問題なども。

B:経済を止めるような対策はしない。Go ToもGWまで続ける。

→全世代感染拡大するだろうけど、影響が大きいのは老人。

Bは老人達が、現役世代の為にお金を使って経済回して死んでいってくれてる。

国の方針は大きく間違ってないと思うけどダメなの?

医療崩壊してもこの割合がひっくり返る事は無いんじゃなかろうか。

記事ブコメだと、国の方針

・何もする気がない

太平洋戦争の敗北を認めなかった時と同じ

専門家意見を聞け

国民健康には関心がなく、五輪利権

とかなり辛辣だけど。

コロナ風邪だ、なんて言ってないよ。

今まで通り密を避け、マスク、消毒、体調悪けりゃ自宅待機で、Go To続けた方が全体で見たら得でしょ。

何にしろどっかの属性が損をするんだから、それならBがベストだけどな。

けど、そんな事は口にも出せない空気感

ブコメの人たちは太平洋戦争時代になぞらえるけど、アタシからみたらそっちが当時「戦争賛成で盛り上がってた人達」に見えるな。

なんか逆の立場みたいな立ち位置意見してるからウケる





全然関係ないけど、なんかいびつだよ。

実家のある昔は少し高級なベッドタウンだった所に帰ると、60-70坪の大きくて立派な戸建てには老人が1人で住んでて、子供2-3人いる4-5人家族は5千万とか払って30坪のペンシルハウスに住んでるの。

Bのがイイと思うけどなー

  • はいはい。人死を出すことを前提にする時点で君はお呼びじゃないから。 まずは人死を最優先にするのが第一。

  • 10月、11月にGOTOできた人は勝ち組だったな 慌てて12月に予約したアホはキャンセル不可避で涙目(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん