2020-10-28

結局、自由恋愛性的不愉快元凶じゃん

イケメン性的まなざされの可視化もされたので、外見のみで性的対象とできるレベル相手に対しては男女年齢差問わず性的まなざしが発生するのはよく理解されたのではないかと思うが(ジャニーズとかそうなってただろって指摘はあったが無視されてたね)

自由恋愛を行うってことは自由性的目線で見合って、外見含めた要素で合意のとれた相手交際する話で

合意の見込めない相手からアプローチ可能性っていうデメリットを了承した上で参加するってのが大前提なのにデメリットだけ切り捨てたい都合のいい人が多すぎるよ

アプローチに非対象性があるって文句があるだろうけどそれは男女の差異問題でどっちが良いって話でもない。

男性評価点のうち外見の占める割合が高い人がすごく多く簡単アプローチ基準に達する

女性評価点のうち外見の占める割合が低く超イケメンでもないと外見のみで合格にならない

これのどっちが良いか評価次第だし(恋愛のみ、将来の結婚まで視野に入れるとかでも正しさは変わる)

個人的にはどっちも同程度アピールし合う社会理想だけどこの傾向は性差と言ってもよいだろうし無理でしょう。

そもそも自由恋愛が嫌でも強制参加で条件を飲まされる世界がクソなので嫌な人は社会革命でも起こしてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん