2020-10-26

渋谷凛結婚したと聞いてデレステを辞めた話

今日の朝、渋谷凛結婚したとTwitterのTLに流れてきた

朝は30分ほど布団にいないと目が覚めずに動けない自分も飛び起きてニュースを見た

厳密には渋谷凛中の人結婚したという話だった

そして、デレステを起動することはもうないだろうなと思った

と、ここまで書くと声優ガチ勢のように思われ、声豚だと友人から罵声ラインが飛び耐えつつも、弁明をしたい。

そもそも声優に興味がない。

個人的には名前も存じ上げないが、結婚事実に対しては本当に心の底からおめでたいと思っている。予めこの点についてはご諒解の上、お読みいただきたい。

デレステは好きなのはかに事実であるが、

現実ライブには全く興味を示さなかった。確かに動画ゲームと同じ声の人が目の前で歌っているが、

それがどうしてもゲームアニメの中の彼女たちと同一視することができなかった。

から声優が誰であれそのキャラの愛は変わらないはずだった

しかしながら、自分はそのキャラ愛に数年注ぎ込み、幾度も天井ガチャを引き、SSRを追い求めた夢が、中の人結婚という事実によって現実直視させられてしまった

渋谷凛を陰ながら応援しているプロデューサー

独身彼女無し、私服キリト顔負けの全身真っ黒のアラサーだった「現実」を

結婚」という縁遠い用語攻撃してきたのだ

しかし、かつて渋谷凛には結婚の要素はあった。

"撮影"という触れ込みだが、SSRにそのような衣装がある。自分も、いつか渋谷凛とこうなることができるのだろうという淡い期待を持って天井まで回したプロデューサーもいるだろう。

今回の結婚2次元平面ではなく、3次元現実の話だ。

全く興味がない声優さんの喜ばしいニュース

いざ"現実"から避けてきた我々にとっては道路が急に崩落し大事故に巻き込まれ状態であろう。

デレステ現実から目を背け、プロデューサーとして稼業を続けていたが、これを機にそろそろ本業は戻ろうと思う。

今度こそ、現実自分だけの渋谷凛を探すために。

P.S…この話を記載後、数年来付き合いのある友人が彼女になりました。

ちなみに彼女アスナに似てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん