2020-07-04

1人の時間がないと死んでしま

家族と週に1回集まってランチするのが日課

から仲は良かったけども、離れて暮らすようになってから

程良い距離感ができて以前より喧嘩もなくなった。

みんな忙しいし母も高齢なので、こうした時間が今後

どれだけ取れるだろうかって思うことがある。

からこそ大事な時間でもあるんだけど。

食事の後いつも疲れている自分がいる。

食後にお茶をして、別れた後、1人でまた別のカフェに入って

1時間位、1人の時間を過ごして充電が必要になる。


仲が良い分、同居してた時は喧嘩も多かったから、今の距離感がちょうどよくて

1週間ぶりに会うとわーってしゃべるんだけど、ランチが終わったあたりから疲れてる。

まれた時から一緒だった家族ですらこう。

10年来の何でも話せる親友ともそう。

年に2回しか会えない距離に住んでるけど、毎週のように長電話してるし

会った時はすごく嬉しいんだけど、2日目あたりから1人の時間が恋しくなる。

一緒に旅行してるのに、1人にしてって言いたくなる。

正直、彼女が近くに住んでたら、こんなに長いこと付き合わなかったかもしれない。

年に2回しか会えないからこそ、長く安定して付き合ってくれたんだろうなと。

年齢的に、本気で婚活しないと先がないのもわかってるんだけど、

結婚する気は無いんだなってことがわかった。

そもそも恋愛に興味が薄い。

ウェディングドレスに憧れはあったけど、神戸異人館ドレス体験ができたので

結構満足してしまった(汗)

あの時に一緒に行った友人が、「ここで着ると結婚できなくなる!」と頑として

着ようとしなかったけど、確かに彼女怒涛の婚活の末結婚していまや双子の母。

あの時の彼女セリフ真実だったんだろうなぁ。

法律でしなければならないとか言うことになれば、せざる得ないんだろうけど

最悪理想は、別居婚

それも平安時代のような男が女の元に通う通い婚でいい。

あ、でも自宅に来られるのめんどくさいから、私が通うかな?

回数も少なくていいので、一夫多妻万歳

でも冷静に考えたときに、病気とか大丈夫だったのかな…

そういう人って少ないのかなあ。

ままならない世の中で、家の中でまで、自由がないなんて人生が辛すぎるよ。

今、1人で暮らしてて、すごい幸せ

家族友達が嫌いなんじゃなくて、自分が1番くつろげる空間があると言う事が

私にとって大事なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん