2020-05-15

男性痴漢ではない。

https://cakes.mu/posts/29953

の話。完全に勘違いしているようにしか見えないので感想を書いておこう。

昔々から、言ってるが、男性痴漢ではない。痴漢属性男性であることは統計上明らかだが、

犯罪してない男性痴漢ではない。つまり普通男性痴漢に対しての責任を負ってないのだ。

そして、通常の男性痴漢が「ついうっかり」などではないことはよく分かってる。犯罪がついうっかりなわけないだろう。

そして、声を上げるのが怖いことぐらい、さらによく分かってる。間違ってはいけない。男性から何にでも強いとかありえない。会社という超強いところからいつもいじめられるからだ。

男性こそが社会からいじめられているのだ。しか弱者であれば特に

少なくとも「男性だと強い位置から言動を発している」という誤解を止めてくれないですかね。

ということで、結局のところは当事者たる女性が声を上げるしかない。男性がまさに弱者なのだから、出来るはずがない。声を上げるのは当事者しかいない。上に言った通り男性責任を持ってないのだから

そこが一番の勘違いだ。なぜか男性だといじめられない地位にいて声を上げる「べき」と思ってるらしいが、同じ人間なのだからそんなことはまったくあり得ないのだ。

男性だと絶対体格が良いと?そんなわけはない。平均的にいいなど何一つ意味がない。統計的にも女性DVだって少なくはない。女性暴力を振るえないなど、単なる幻想だ。女性は弱くない。

もはや男女は平等だとなぜ気づかない?痴漢が近づいてきたら、蹴っ倒して「ふざけんなこらっ」いえばいいだけのはなし。できない?いやいや、もう言ってますから弱者男性からすると、振られっぱなしなので、そのよわょわな「私抵抗出来ない」的な態度が完全に嘘であることを良く知ってる。

もちろん、蹴っ倒すと逆切れする男性はいるだろう。それは否定しない。でもですね、普通男性は言われないと分からないんですな、神じゃないので。そして重要なとこだが「責任を持ってるわけではない」。ああ、そいつ痴漢なのね、と判定すれは止めるに決まってる。実際判定できれば、普通の人が逮捕してます。それは声を上げてもらわないと分からない。

しろ女性が何も言わないでも、「何の罪もない男性だけ」を立ち向かわせる方が女尊男卑だ。その痴漢に立ち向かった男性暴行罪逮捕されても、極端に言えば殺されても何も言わないのだろう?男性強者だという意味不明な理由で。

そういうならまずは「声を上げろ」としかいいようがない。昔から言ってるのだかな。

  • 痴漢される側の気持ちを男性でも感じ取れるような例を作ったつもりなんだろうけど全然しっくりこなくてやっぱ男女で考え方違うんだなって思った

    • そうはゆうてへんやろ。 とある男性が女性に痴漢したからゆうて、人類の全男性がその犯罪行為に責任を持つ、とするのは論理的に成り立たん、とゆうてるのんちゃうんか?

  • 誤解されやすい書き方やなあ... 単純に『一部の男性が女性に犯罪行為をしたら全男性の責任なのか?』とゆうたらええんちゃうん? まわりくどい言い回し使うと、そこに悪意を感じてし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん