2020-04-30

anond:20200430045540

メンヘラニート多重債務抱えて錯乱した状態で毎月何万もの利息に追われる状況まで落ちてから

実家に身を寄せてとりあえず一日一日頑張ろういつかこんな生活から抜け出せると言い聞かせて週5フルタイムスーパーバイト続けてきたんだ

やっと金の整理もついて俺が馴染めなかった田舎から引っ越すぐらいの貯金も溜まって

少しうだうだしちゃったけどオリンピック終わるくらいまでには再スタートだ頑張ろうと思ってた矢先にこうなったんだぜ?

俺に休みなんかないんだよ

お前らの汚染されまくった小銭握りしめて引きつった作り笑い浮かべながらレジ打ったり

いつも通りいやいやしそうな客の視線を尻目に身を縮めて陳列したり発注お願いしたり

薄汚れたバックヤードで届けられた無数の段ボール整理してクッソ寒い冷凍庫のなかの在庫もチェックしたり

そうやって店営業してんの

呑気にパスタ食ってホットケーキ焼いてんじゃねーよお前らなんて生の中華麺と人参で十分だろ

そのうえパートのおばちゃんとかシルバー人材も来なくなってレジ周り以外のこと全然はかどらなくなったしおまけに清掃やら細かい雑務までやらないといけなくなった

お前らがゲロぶちまけたり子どもおむつ投げ捨てたりした便所をけなげに拭き拭きするなんてこの店に入ったときは聞いてなかったよ

なんで便所もきれいに使えない猿みたいなお前らに頭下げなきゃならねえんだよって頭の中はそればっかりだ

とりあえず便器に便をおさめるよう努力してくれよカス

こんなことしてるうちにもどんどん景気は悪くなるし30歳超えにも近づいていってる

俺ずっとこんな生活しなきゃならないのか?

緊急事態宣言GW明けから解除していくかどうかって

じわじわコロナによるパニック世間に浸透させていく生殺しか

パニックを先送りにして猶予期間を設けたのちにそのつけをちょっと後で一気にもらうか

っていう2択の判断だろ?少なくとも社会の末端だか片隅で生きてる奴らはみんなそう思ってる

ブクマカとかは被害を避けられないとしても被害の規模が小さくなるほうがいいというような次元で話してるんだろうけど

どちらにせよ酷い被害を被る層からすれば、先を見据えた行動をするための猶予期間みたいなものがほしいんだよ

そして日頃より私利私欲しか考えずただいま余裕ぶっこいてやがる一般市民さまの生活がどうなろうがしったこっちゃないね

しろ墜落してくる奴らたくさんでればこの世が公平に近づいたといえるわけで清々するわ

身分不相応な生活してる奴があまりにも多すぎるんだよ

記事への反応 -
  • 最近のブコメ見てるとイライラしてるやつ多いから書いておくわ。 緊急事態延長されたって、せっかく休める時期なんだからゆっくり休めばいいやん。 そもそも緊急事態なのに毎日満...

    • メンヘラニートで多重債務抱えて錯乱した状態で毎月何万もの利息に追われる状況まで落ちてから 実家に身を寄せてとりあえず一日一日頑張ろういつかこんな生活から抜け出せると言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん