2020-04-08

私の履歴書合法非合法の間で)

新聞コラムをパクってみる。

私は一般人なので、財界人芸能人ほどエピソード豊富なわけではないです。

ただ個人特定されると、洒落ではなく消される可能性があるので詳細はボカシてますしからず。

新卒で中堅私大卒業後、特にやりたいこともなかったので準大手事業者ローンに入社した。

入社当時は景気も良く、人生で数度しかないボーナスも受け取っていた。

しかし数年後にリーマンショックが起きて業界自体が失速した。

が、本当の波はこの頃から世間を騒がせる所謂過払金返還請求だった。

これにより事業者ローンや消費者ローンさらなる大打撃を受けたが、当時まだ若かった自分はある銀行へ出向となった。

出向した銀行は、まだ設立間もない新興の銀行だった。

この銀行は元事業者ローン会社社員の寄せ集めで出来ており、名前銀行だが実態は今までの金融屋と大差なかった。

しかし、この銀行違法行為で数年で破綻した。

役員は軒並み逮捕されていった。

その後は証券会社営業等をやっていたが、とにかく半グレっぽい知り合いが増えた。

ベンチャー会社入社し、当時認知され始めた退職代行業務を行うようになった。

正直この仕事しょうもないな、という気持ちしかなかった。

現在給与ファクタリングという業務をやっている。

最近司法違法判決が出たらしい。

今後どうしようかまた考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん