2020-03-29

告白してもないのに振られた気分

「付き合うとかそういのはないよ」と言われた。

別にその人に告白もしてないし、付き合ってくれとも言っていないのに。

自分は凄くわかりやす人間だと思う。

素直で思ったことを結構言葉や表情にだしがちで、よく指摘されていた。

好きな気持ちを隠しているつもりもなかった。

から当然、十中八九私の気持ちはバレているんだろうな、くらいには思っていた。

それで一向に構わなかった。

彼の傍にいるのが嬉しかったし、一緒に過ごす時間幸せだった。

別に今すぐどうこうしようという気はなかった。

急速に距離を縮めることが出来た私は、おそらく少し調子に乗っていたんだと思う。

気持ち駄々洩れである

そこにきて冒頭の言葉である

そんな事、うすうす分かっていた。

「期待させちゃダメだと思って」と彼は言うが、正直期待なんかしてなかった。

思った以上にショックが大きくなかったからだ。

人が悲しかったり、ショックを受けるのは、それだけ期待が大きいからだと思う。

私は今の気持ちを楽しんでいただけだった。

だけど、そんな言葉が出てきてしまうと、今まで一方的に楽しんでいた想いが、相手ありきの現実になってしまう。

「それは今だから?この先も絶対可能性はゼロ?」

思ったことを口にだしがちなので、この際なので聞いてみた。

ゼロでもはないかもしれないけど、90あるわけでもない」

ハッキリとしないのは傷つけまいとする優しさなのか。

確固たる拒絶があるわけではないし、迷惑だとも言わない。

(じゃぁなぜ、わざわざそんな事言うかなぁ)

別に今すぐ彼氏が欲しいとか、付き合いたいとか思ってなくて、少しも焦ってなかった。

から当分は今のままで良かったのに、告白さえしてないのに振られた気分だ。

とりあえず色々と思ってることを話したあと、「好きな気持ちを諦める気は今んとこない」とだけ伝えておいた。

「恐ろしいほど前向きだな」と笑われた。

それでいい。

後になってじわじわとショックを受け始めてきたところに、彼からメッセージがきた。

別に大した内容ではないけど、だからといってどうでもいい人に送る内容でもない。

心配?してくれているんだろうか?

振られた気満々だったので、こういう優しさは人を混乱させると思うのだが、素直に嬉しいとさえ思う。

それからまた、ちょっとしたことメッセージがくる。

あれ?

いままでこんな些細なことで連絡してくれなかったよね?なんで?

振られた気満々なのに、むしろ相手が気にしてくれる気がする。

気を使ってくれてんの?なんで???

それ、期待しない?

うーーーーーーん、どうしろというのだろうか???

告白したわけではないけど気持ちがバレている上で、諦めないことを宣言した女。

それを知ってて受け入れる気はないと言いながら、完全な拒絶はしない男。

お互いそこそこいい歳で、決して若い年齢ではないので、駆け引きとかしたくないんだけどなぁ。

  • そこそこいい歳で流れでセックスに進まないのは望みゼロです!諦めよう

    • そこはまぁ、あえて言及してないだけで、何もないとは言ってないんです。

  • うんち

  • 女増田であるが、逆の立場だったこともあるので、一意見として。 男友達に告白された事がある。恋愛対象にはならないけれど、趣味の友達としてなら友達関係を続けたい、という気持...

    • うんち

    • がんばれとか言われると嬉しいな。 とりあえず気にされているみたいなので、今のままで維持していくつもり。 諦めない宣言してるし、それを迷惑だとは思ってないようなので。 多少...

      • バカバカバカ! その結論はおかしいぜ そっか、俺の場合もワンチャンあったかもな〜ぐらいにしといて次行け次 ぜ〜ったい目がないよ 無駄

        • バカかなバカかな。でも次とか考えれらない。今んとこ、他はいらない。

          • コンコルド効果でしかない。当初予測が外れて失敗したプロジェクトに投資を続けるな。別なところに資源を投入しろ。 全ての問題は「無尽蔵の必要と有限の資源」、つまり効率性だ。...

            • そう言われると、結構考えちゃうじゃないか。 楽しんでただけだったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん