2020-02-01

興味もてない

なんでもいいから、何かひとつのことに夢中になれる人が羨ましい。

社会人になって少しお金に余裕が出てきたけど

週末となると、どう過ごそうか考えてしまう。

とりあえず学生の頃に欲しかったものは一通り揃えてしまった。満足いく彼女もできた。

新車も買ったし、一人暮らし家具一新した

風俗キャバクラも充分楽しんだ。

ゲーム映画食べ物もなんか飽きてきた。

スポーツスケボースノボフットサル

ボルダリング、それとジム

あれこれやったけど、そこそこいくと飽きてくる。

俺は典型的な熱しやすくて冷めやすい鉄のような男だ。

仕事も順調だし、上司評価も良い。

資格や基礎学力も身につけようと思って仕事に直接関係ない勉強も励んだ。

なんだろう。全て手にしてしまった感

数年前に始めた株式投資右肩上がり

容姿も良い部類。友達も少なくない。

でも幸せだと感じられないのは何故だろう。

虚無感、ゲームで言えばレベル上げ過ぎてボス一撃で倒しちゃう、つまんなさと似てる。

多分さ、今の今まで俺は周りの評価基準に生きてきたんだよ。ある意味流されて生きてきた。

自分が本当にやりたいこともあっただろうに

自分にも嘘ついて他人のレールを歩くことを正当化してきたんだ。

その証拠に、俺は打たれ弱いし、本当に好きな人には敵わない。いつもそこそこ。

から周りから白い目で見られようとも自分の道を歩いていける人に憧れちゃう

本物になりたい。

圧倒的な個性が欲しい。

  • もう本も飽きてたら申し訳ないんだけど、人文的な教養ガチ勢目指すのとかどう?飽きたら他の分野について読んだりしてみればいいわけだし、幅広くやるのが得意ならちょっと向いて...

    • コメントありがとうございます。 自己啓発本は、たまに読みますが文学作品は随分読んでないです。ちょっと買ってきます!

      • パッと動ける行動力さすが。 まあ飽きちゃったとしても、いろんなことをそこそこのレベルでこなせるって時点でもうそれは立派な個性だと思うよ。

  • 個性しかないホームレスよりマシ

  • あなたと似たような人がウルトラマラソンにハマってたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん