2020-01-17

はてブから離れたい。からの、news picks?

news picksと聞くだけで嫌悪感があるのは分かる、分かるよ。

はてブ10年以上好きでいて。

いま、仕事環境にめぐまれてやりたい事ができてて、ウェイ系かもしれないけど楽しく働いてるんだ。

6社ほどIT系(笑)転職して、こんなに楽しく働けてる環境はない。

やりがい搾取ではなく、ちゃんと成果を評価してくれてる。給料も上がってる。転職して2ヶ月で年収が1.2倍になった。なにより、評価してくれたのが嬉しくて、より頑張って半年経ってまだ評価されそう。一緒に働いてる仲間にも恵まれている。

こんなにありがたいことはない。

みんなポジティブ部署関係なく、本当に楽しい。朝起きて会社に行くのが楽しみ。

40代を超えてもね。

アットホーム会社です。

結婚したことないし、もう彼女を作る気もないけど。

……最近、さみしいのが、はてブを見てて「なんか違う」って思うことなの。

僕より見識高い人のコメントを見れるのが嬉しかった。

記事本音垣間見れるのが楽しかった。

でも、いまの仕事をしてて「ネガティヴ過ぎない?」って思ったり、意見を見てて辛くなって。

で、news picksですよ。

有料契約もしてなかった頃は「はいはい、きわどい人達コメントしあって、なあなあでやってる意識高い系でしょ?」って思ってたの。

でも、誰に勧められるでもなく、知らない世界だし、参考になればと思って見てるの。有料会員になって。

正直、参考になることが多い。

正直、はてブと見比べてる。

でも、はてなの住人でいたい気持ちも強い。

……だけども、はてブを見てるより、news piksを見てる方が心は健全に保たれてるのも事実で。

ずっとはてブにいたかったのに、大好きだったのに、今ははてブを見るのが辛い。

1日1回は覗くけど。

……そんなに否定ばかりで、みんなは楽しいの?

いや、否定したくなる気持ちは分かる。それは僕も変わらない。

でも、ポジティブ見出して共有したくない?

僕は、はてブアプリを削除しようとしている。

それが、さみしい。

離れたくないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん