2019-11-11

デススト買うの迷ってる人用感想

一般的ヌルゲーマー視点感想

□良いところ

ストーリー良い

 今回もカットシーン、クソカッコいいし話も面白いです

・移動、探索が楽しい

 なんやかんや風景微妙に変化したり思わぬところに谷があったり敵がいたりするので、退屈はしない。マップの広さも広すぎず、狭すぎずな感じ。ブレワイのマップ探索だけやって満足したようなワイみたいな人間向け。あの山を超えたらまだ見てない景色が見れる!って楽しめる人向け。

クラフト尋常じゃなく楽しい

 マップ道路引いたり、充電スポット作ったりマイクラ感ある。しか他人クラフト自分の貢献度(いいね度)でだんだん解放されていくため無理なく貢献したくなるようになってる。

ヌル

 ノーマルをやってるが、適度なぬるさ。アクションゲー好きな人や、メタルギア的なのをやりたい人はノーマルだとヌルすぎると思われる

□悪いところ

ムービー長い

 特に序盤、1時間弱くらいムービーひたすら見せられるのはキツイ

・序盤が苦行感ある

 おつかい最初は徒歩でコツコツ行かないといけないのがキツイ人は投げちゃうかも?のちにバイクとか道路バンバン出てきて楽に配達できるようになるけど。ブレワイのはじまり台地出るまでに4から5時間かかる感じ。

ヌル

 アクションゲー目的でやったら多分糞ゲー判定されるかも、敵の攻略法ミュールカバンでどつけば一撃だし、BT爆弾投げつけるだけの、ほぼワンパターン大丈夫なので。

・地味

 クソ地味、メタルギアみたいなドンパチとか爆発とかほとんどない。

マップが超静か

 ブレワイからNPCと街を消して、祠だけにした感じ。何かしらいたりするのは期待できない。その代わりユーザ足跡看板クラフトがその役割果たしている。

大体こんな感じ?半分まできた印象でした。自分感想としてはすげー楽しいけど、AAAタイトルみたいな色々なところまで贅が尽くされてるゲームというよりかは、いかに低予算面白い箱庭にするか?をよく考えられたゲームって印象。

ただ、貢献度でクラフト解放

シェアボックスから落とし物引き出して納品するとヌルゲー化しちゃうので、そこだけが調整入った方がよいかも?

  • ムービー長すぎっていう意見twitterでも結構見たわ

  • 面積的に半分弱くらいまで繋げたけど面白いのかどうか微妙 人間が全然出て来ないのが不満なのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん