2019-05-30

咳が止まらない

1週間前、22日くらいから喉が痛くなってきた

4日前からは咳が止まらない

熱はなく、喉の中も外もかゆい

昨日病院へ行き薬を貰ったが治らない

原因もわからない、医者は喉も見てくれないまま薬をくれた

27日は半年交際している彼女寿司を食べに行った後、ナイトパスシーパラデートに行った

咳が止まらなく心配をかけながらのデートだったが、楽しかった

コースターに乗り、カワウソクラゲイルカショーを観た

そのままうちに泊まることになり、携帯でその日の動画編集しつつ、彼女が寝てる横で、彼女携帯を見てしまった

ライン履歴は見ていてつらかった

馬鹿そうな男と、彼氏(俺)に嫌われたかも、喧嘩しちゃた(してない)、、からホテル交際、性行為を匂わせる文言の数々

元々少しやんちゃ女の子ではあったが、俺は彼女を信じ、今まで適当に付き合ってきた女とは違って、浮気などせずに本気で愛していた

翌朝仕事だったが、熟睡している彼女をそのままにして俺は出勤した。声はかけられなかった

相変わらず咳は止まらず、体調は良くない

話そうか迷ったが、話すことに決めて昨日彼女を呼び出した

いつもの様に明るく優しく家で待っててくれたので、話を切り出すのに躊躇してしま

食事の後、先ず携帯を見てしまたことを謝り、見た内容を話した

彼女言い訳すること無く浮気を認め、その男自分のし事実や経緯を語り、あらかた話し終えると、今後の判断は俺に委ねると言った

咳が止まらない。

俺が決められなかった。決められる訳がないのだ、だって昨日まで彼女を愛していたし今だってそうなのだ

俺が随分長く黙っていると、彼女は謝りながら別れようと言った

俺は彼女の行い許し、別れない旨を告げたが、彼女もっと考えて決めて、と繰り返した

外の空気を吸うために2人で少し外に歩きに行き、帰宅すると夜も遅いのでとりあえず就寝することにした。

朝3時過ぎに目が覚めると、彼女は俺の横から既にいなくなっていた

ラインには、やはりもう付き合えないとの連絡が来ていた

今日も一日中咳が止まらない

の子と付き合う前の彼女ときは、立場は逆だった

彼女旅行中、俺の携帯履歴を見て、泣きながら浮気してるでしょ、と言ってきた

どこから浮気かは難しいが、俺は他の女の子と会ったり触ったり性行為はしていなかったが、ライントークを見る分には確かに完全に黒だった。

俺は浮気なんかしてないと言い切り、結局彼女を深く傷つけて別れたのだった

因果応報、人にした事は巡り巡って自分に返ってきたのだろうか

はいつ止まるのだろう

  • 気管支炎かもよ。

  • ハウスダストアレルギーじゃねえの? 部屋の掃除してるか?

  • なかなか読ませる文章だな。good。

  • そんな女の事はどうでもいいから他のちゃんとした耳鼻咽喉科行って診てもらえ

    • 増田文学やぞ 「咳をしても一人」山頭火なら7文字ですむのをどんだけ広げられるかやってみたかっただけのやつだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん