2019-01-22

anond:20190122105438

政治落伍者ぼやき

ツイッター政治追ってたけど心を病んで垢消した。

右翼系のツイートには漏れなく胸糞悪くなるようなヘイトスピーチ人権蔑視発言がぶら下がり。

左翼からはそんな右翼へ対抗するという気概が感じられたが、良くも悪くも素人感が強く、理想論現実と絡めた理論まで昇華し切れていない印象が強く。

無論一枚岩じゃなし、全員鬼畜とか全員お花畑とか言うわけじゃない。

ただ右翼の有力論者が女は全員死ねとか言ってる垢のツイートRTしててあーあーあーとなるし左翼左翼で現政権批判に極振りしたようなヘイト垢が全てに群がる始末。

見たくないようなもんばっか。

新聞だけ見てろったって深読みしたくなればネットで調べるしかない。基本どこのコメント欄地獄

ネット政治追ってるとちらちら目に入るヘイト発言ハイハイそういうのマジで無理無理私はここにお呼びじゃないのね。

嘘、そんな冷静ではない。もうやめろよ……つら……ころす……と怨嗟渦巻く。

感情的にならず事実だけを冷静に見ろよ」とか中立正論の皮被っても、無数に出てくる有象無象感情論ハイハイと流せるかどうかは、結局その裏のイデオロギーにある程度、迎合出来てるかどうか、或いは無関心かじゃねえのと。

事実だけを追うのが政治じゃない。政治は人々の感情と一体になるもんってのは嫌という程に大学でやったし最近特にその例に富んでいる。

現代では殊に、皆私情を隠さずネットで色んな事を好き勝手に言うもんだから本音と建前って構図が総崩れしてるように思える。

暗い気持ちになるばっかなんでネットから暫く離れる事にした。ただそれはそれで学生としてどうなのって心病む。

ジャップ政治家とその政治ファンクラブになにか期待するだけ無駄

あんなの遠巻きに面白がって眺めてるだけに留めてないと心壊すぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん