2018-07-09

口が悪い女の子

中学生~18歳くらいの若い子・・・特に女の子、めちゃめちゃ口が悪くないですか?



なんか「ネットスラングを使い倒した超早口愚痴」がコンテンツになってる感覚

Twitterではじめて Vanessa;)

を見たときに「あっ、これだ」って思った。

若い子達と話した時に感じる違和感みたいなのがここに詰まってるって思った。



OBとして部の指導大学の後輩とたまに話したり、

高校二年生のいとこの女の子がいたりするんだけど割と皆こんな感じ。

会話とかキャッチボールとかじゃなくて一方的愚痴をまくし立てるのね。

しかも、本人的には笑い話やコミュニケーションの類として)



この人のリプライ欄どうなってんのかなーって思ったら

「よく真似して家族ドン引きされてます(笑)」みたいなのがあってうわーって思った。

上手くネットスラングとか言葉言い回しを使いこなしてはいるんだけど、これを「かっこいい」と思える感性分からん

この人は(多分?)外には出さず今はネット世界しか発信してないか別に良いんだけど、これを会話のベースにしてるのはヤバくない?



電車とかお店でこういうまくし立て会話を聞くことがちょくちょくあるけど、こういう子達は将来どうなっていくんだろう。

そのまま悪口コミュニティを維持し続けるのか、それともある日きちんとした言葉遣いをしなければ、って気づく日が来るのかなー。

それとも、自分たちの方が老害マイノリティになってこんなコミュニケーションが当たり前になる日が来るのかなー・・・

  • そうだよ まともな大人から見たら女子中高生の精神なんて完全にエイリアンとか異星人みたいなもんだよ 別にロリ叩きとかじゃないけどそんなのと恋愛しようとするやつもそういう意味...

  • 教師が常識がないといわれるのはモンスターの衣類世界に適応しすぎてしまうせい

  • 自分の価値が今が一番高いと思うから妙な万能感が生まれてこうなるんだな。 知らんけど。

  • 男も女も、こういうタイプは昔から居る。 ただネットが普及したことで、 注目を集めたい馬鹿が晒しただけのこと。

    • そういうのって死ぬまでずっとこうなの?

      • 何かのきっかけで「自分は馬鹿だった」と自覚すればいいけど 気づかない事のほうが多いから直らないことのほうが多い。

        • 一定数いるからそこはそこでコミュニティが形成されるの地獄だな

  • 実況配信とかユーチューバーを娯楽として楽しんできた層ならではだと思う。 基本配信者と自分が1対1で、会話のキャッチボールはそこになく、ただ話してるのを見るだけ。 配信者は時...

  • リプライも含め全部気持ち悪い。 耳障り

    • 自分の理解できない世界を「気持ち悪い」で片付けてるだけだろ だから老害なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん