2017-04-15

ロリコンさらった子供を殺す理由

なぜ危険を冒してまで誘拐した子供さらった挙句、殺すのか疑問だった。

何となく想像で、さらったらなるべく長い間見つからないように監禁して愛玩するんじゃないのかね?と思っていた。

近ごろロリコン犯罪は犯していない)と知り合いになったので疑問をぶつけたみたところ、納得いく回答をもらった。

 

いわく「さらったロリママじゃなかったか失望と混乱で殺すんじゃないか」とのこと。

まず、筆者は「ロリコン子供の幼稚な外見・中身が好き」と考えていたのだが、そこが間違いなのだという。

ロリコンは幼い外見をして、かつ中身は聖母精神を宿した子供が好き」なのだそうだ。

いわゆる「バブみ」というやつはネタじゃなかったらしい。

 

で、当然、リアルの子供は性欲をぶつけてくる大人に対して恐怖と混乱しかさないわけで、

現実を突きつけられて「お前は違う! お前なんか違う! 何で!」ってなるんじゃないかなあ、と知り合いのロリコン分析してくれた。

まあそれを知ったからといって、犯罪を犯したロリコンに対して一片の同情もわかないが、

どうして殺人を犯すのか何となくわかった気がする。

 

別にすべてのロリコン犯罪を犯すとは全く思ってないし、

殺人したロリコンがほんとに上記のようなことで犯行に及んだのかもわからんけど

筆者は長年の疑問が何となく晴れた感じで溜飲が下がったねという話。

二次元フィクション)の常識ロリ大人精神が宿っててロリコンに優しくしてくれる世界って

自制のできるロリコンにとっては犯罪の抑止になるだろうし

現実虚構の違いを混同ちゃうロリコンにとってはもろ刃の剣なのかもしれない?

(これはロリコンに限らずの話)

 

個人的には二次元表現規制には反対だけど、いろいろ考えてしまった

 

  • 今更だけど優しくしてくれるのならロリである必要も別にないんじゃなかろうか

    • してくれないからロリ・二次元みたいな印象は持ちやすいよね。腐女子、女オタに対してももそうじゃん?  成人のが毛は生えるし臭いはするし、体は大きいし駆け引きで他の異性と比...

    • してくれないからロリ・二次元みたいな印象は持ちやすいよね。腐女子、女オタに対してももそうじゃん?  成人のが毛は生えるし臭いはするし、体は大きいし駆け引きで他の異性と比...

  • なるほど。小児性愛にストーカー的性質が加わったものか

  • 今回の犯人は子持ちなんだから子供に幻想なんて抱かないと思うけどなあ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170415230107 宮崎勤の記録でも読んでパクったのかな?  どーでもいいけど今回の件には当てはまらないと思うのでちゃんと情報をインプットしてから話をするべき。 ...

  • 別にロリコンは関係なく、レイプとかの場合は騒がれたら殺すんだと思うぞ 逃げられる見込みのある段階での大声は大いに有効だろうけども、既に相手に生殺与奪件を握られた段階で叫...

  • 強姦と強姦殺人で刑罰の重さが大差ないから顔見知りで自分が特定されるなら殺害することにインセンティブがあるんだろ これが車で地元の人間じゃない不良グループが女をあさって被...

  • これは宮崎勤の時にも言われてた気がする。 当時はバブみの概念こそなかったけど、 好きで好きで堪らない幼女を手に入れたものの、そこから先の関係が続けられないから 殺すしかな...

  • 今回のは違うけど高齢童貞+子供という最低最悪の組み合わせで、致したあとにはほぼ死んでて 小さいからどうにか隠せるだろと全身バラバラにしようとするが手元にある道具ぐらいじゃ...

    • 俺も別にロリコンじゃないけど お前の言ってることが的外れなんだろうなってことは分かる あらゆることについて自分の経験や主観を延長してしかリアルに想像できないのは人間の仕様...

  • 出 ま し た w 知 り 合 い w w

  • ロリコンがみんなマザコンだと思ったら大間違いだぞ   この犯人は子育ての大変さを知ってるからこそ、監禁して飼うという発想はなかったんじゃないかなあ 子供好きの優しいおじさ...

  • なぜ危険を冒してまで誘拐した小僧をさらった挙句、殺すのか疑問だった 何となく想像で、さらったらなるべく長い間見つからないようにスモーキングして干し肉にするんじゃないのか...

  • 昔お祭りで買ったヒヨコを溺愛しながら育てたけどトサカが生えた瞬間からエサすら与えなくなったのを思い出した

  • チャイルドマレスターとロリコンは違う定期 ではないだろうか。

  • ただの日記に「筆者は」じゃねーよw

  • 呼んでいて吐き気がした。 ロリコンはやはり人格異常者だ。 犯罪を犯さないロリコンと言うが、いつ犯行に走るかわからない爆弾であることに変わりはない。 創作物が犯罪の抑止に繋...

  • くじらっくすの20歳なんですけどとか典型例だ

  • 脳内ロリコンに脳内動機を設定して脳内解決するエントリ

  • 統計的根拠もバックグラウンドも不明の匿名のロリコン論をへーとか傾聴しているヤツの気がしれん http://anond.hatelabo.jp/20170415230107

  • マザコンとロリコンはかなり近いって昔から指摘されてたよね

  • そもそも恋愛だって仕事の忖度だって自他の区別をつけないシステムでうまく回るのに結局ただ不快だから叩きたいだけの連中が喚いてるのだとよく分かるよね笑

  • 恒常的にバブみという言葉を使ってる母性欠乏人間だけど、いい加減にして欲しい こっちは静かにキャラクターに母性を感じて傷を舐めてるだけなのにさぁ 今回犯人が被害者を殺した...

    • 自分、全然関係ない人だけど、匿名投稿なのに責任なんて知るかよ。よくわかんないけど、むかついた!よくわかんないけど

  • http://anond.hatelabo.jp/20170415230107 ロリコンはそういう心理? 意外でした 性欲のため、大人女性に相手されないからとばかり。 聖母… わたしは、あんたのママじゃねーんだよ! とか、小学...

  • ツイッターで 男に誘拐された女の子に「親に虐待されてるから誘拐されて嬉しい」と言わせてる漫画がバズってたの思い出した 多分現実の拉致監禁事件を元ネタにしたと思われる あわ...

  • なんというか、こんな的外れなロリコン分析を真に受けちゃうのかと驚かされる。 性犯罪にかかわらず、殺人が副次的なものである場合、加害者の心の動きというのは、だいたいが口封...

    • 「顔見知りに近い人物による犯行がための目撃者(被害者)の殺害」で説明は事足りる。 それだと、そもそもそんなすぐバレる事確実な犯罪を何故犯すのか、って事になるんだけど。 ...

      • 顔見知りに近い人物 というのが大きいのでは 単純接触効果だっけ? 接する回数・時間が増えることで警戒がとけて、好意があるように錯覚してしまう現象があるのではないかな 要は...

        • 成人女性に対してやっていても勘違いレイプ魔でしかないのに 9歳児に対してその言い訳が通用すると思ってるのが既に異常なんだが…

          • 元増田とはちょっとずれるけど 幼い子供に関して「この子は自分と性行為がしたいと思っている」と言う可能性を僅かでも考えられる、ってのが 二次元(フィクション)の常識=ロリ...

          • いくらロリコンでも相手が喜ぶと思うやつはまずいなさそうだけど 子供ならうまく丸め込んで大事にせず収められるのではないか、口止めできるのではないかと考えるんじゃないかな? ...

          • うーん、事前に「言い訳が通用すると思って」行為に至るのであれば、もう少しうまくごまかすこともできると思うのよ もっと用意周到に準備したり、殺すにしても遺体の処分を見つか...

        • それならまだ分かるけど、 http://anond.hatelabo.jp/20170417084134の言う 接する回数・時間が増えることで警戒がとけて、好意があるように錯覚してしまう現象 って、そうじゃないやん たか...

          • キャンピングカーを持ってて子供を誘い込んで一緒にゲームをやってたみたいな報道もあったと思ったけど 「挨拶するだけ」の間柄よりかはもう少し親密そうな印象を受けてた

            • お前は子供相手に一緒にゲームしたら相手はセックスOKだと思うのか?

              • 俺自身の話ではなく ・小児性愛の性的嗜好がある人間が ・女児と一緒にゲームできるほど仲良くなっていた としたら、そうなることもあるのではないかという憶測はできるのではない...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170415230107 エロいCGでそういうシチュエーションある時に、毎回ぶっかけで終わってるのに次のシーンにいくと新品のような服、パンツやニーソがでてくる。 そうなる...

  • これ、けっこう疑問なんだよね。 幼女をねらった性犯罪は「ロリコンのしわざ」という前提で語られがちだけど、犯人が単にねらいやすいターゲットを選んだ結果だという可能性はない...

    • ロリコンだから幼女をレイプするのではなく 幼女をレイプする(可能性がある)からロリコンなのでしょう バカすぎる

    • なんか分からない人を装って自分にロリコン疑惑がかからないようにしてるのか? 幼女狙いの性犯罪は女はヤラないわけだから動機など男の性欲以外にない 犯罪が起きる理由は成人女性...

  • 興味深いんだけど、思い当たる小児性愛者の事件が多過ぎて具体的にどれを指してるのかが想像出来ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん