2017-04-08

後悔したこと

自分自由に動ける交通手段を持つ

とにかく自分意志で好きなように動ける手段を用意する。

自動車でも自転車でもランニングシューズでもいい。

住んでいる場所に合わせて用意する。

若いうちから身体感覚を慣らしておかないと、

必要になったとき全然思うように動かせなくてビビる

行動範囲が制約されることは家から離れられない赤子でいるのと同じ。

たくさん手に入れて思い入れられるものだけ残す

いからって買ったものがたくさんあっても身体は一つしかいから使えないまま終わる。

はいえ、失敗しなきゃわからないこともたくさんある。

もしそれが買取価格のつくものだったらためらわずに買ってダメだったら売ればいい。

ショーケースの前でうんうんうなり続けてるよりはマシ。

日々の記録を残す

日記でもインスタでもなんでもいい。

完全に同じ毎日を過ごしてきてしまったという後悔を抱かずに済む。

好きなものを見つけて一つに絞る

好きなものがたくさんあってもどれも中途半端に終わるだけ。

お前は努力ができない凡人なんだからせめて一つのことに集中しろ

熱意や情熱がないともうなにもかもダメ

思考劣化する。あとになってからでは遅い。

おいしいものをたくさん食べる

食べられなくなってからでは遅い。

これから先「あれはもう食べられない」と思いながら暮らしていくのはつらいぞ。

定期的に歯医者へ通う

失った歯は絶対に取り返しがつかない。

旅は身体がまともなうちに

まともに電車バスに乗れなくなってからでは遅い。

動悸も吐き気もないうちに多少の無茶な移動を楽しんでおこう。

人間関係大事

お前の思考や行動は狂ってる。

自分から進んで誰かを不快にして縁を切られるようなことをしないように。

そういうアタリマエのことに気をつけなきゃ痛い目を見る。

失うな

今が一番若くて豊かなタイミングなんだ。

肉体や精神を壊してしまったらもう取り返しはつかない。

二度と楽しいことはできない。

から頼む。

  • 後悔したことってことは それら全部後悔の種ってことやんね 種をまいたら実るってことやんね つまりそれらをしなければ後悔なんてしないんじゃないの?

  • こいつの人生つまんなそうだな…いやほんとに。

  • これはおそらくなんだけれど、過去の特定の時期の自分へ向けた手紙だよね。 でその体裁をとった遺書に近いものだ。 死ぬ前にこれだけの後悔があるというような。 どうか、どう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん