2016-12-27

正月の私へ

正月休みを過ごしているちょっと未来の私へのメッセージです。

今年も、本当によく頑張りましたね。年末納期に間に合わせるために沢山残業もできて凄いと思うよ。そうして納期も守れてそれなりのクオリティーで納品できましたね。

年末頑張っていた私の仕事ぶりを振りかって気づいたことがありますので、伝えておきますね。この修羅場を乗り越えるときにはとっても集中できていましたね。特に追い込みの3日はすごかったですよ。きちんと仕事優先順位も付けられましたし、限られた時間仕事の完成度を上げることを意識して動けました。されに、無駄時間もありませんでしたね。仕事時間は「はてな」を見ない、いつもこれが難しいなあと思っていたけどできていましたね。これからも、「はてな」は仕事が終わってから、を続けようね。オンとオフをしっかり切り替えてメリハリをつけると、仕事が終わってから時間がとっても楽しいね。それに、夜になってから、もうすこし頑張れば良かったな、なんていう後悔も感じませんでしたね。

頑張るだけじゃなくて、1時間に1回の休憩もしっかり取れましたね。いつもは、もうすこしキリの良いところまで作業しようと思って2時間も3時間も机に向かっていて、疲れちゃうこともありましが、今回はきっちりと自分身体を守れましたね。きちんと休み時間を取れたからこそ集中して仕事ができるということがわかりましたね。

特に強調したい点があります。それは、TVyoutube作業用BGMを流しながらではなく、無音で作業出来ましたね。いつもは、なんとなく音楽を聞いたりして気が散ってしまいましたが、やはりyoutube仕事が終わってから楽しいもんね。文章を創るとき自分と向きあう時間だよ。

いつも、難しい仕事にとりかかろうとするときは、とっても勇気必要だと思っていましたね。でも、今回のお仕事からわかったことは、創造的で難しい仕事をやって見るときは、簡単ものをやってみる。質が低くても作ってみようということでしたね。

仕事を始めたときのことも少しだけ思い出してね。たくさんできることが増えたね。文章も書けるようになったね。しごとのルールも守れるようになったね。

次の納期は年明けだよ。もうちょっと頑張ろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん