2016-12-15

転職しよ

ちょっとから転職活動をしていて、一段落しつつあるので

どうしようかな~と思っていた

今の会社ものすご~~~く不安があるわけではないし、ただもう出世会社未来性も頭打ちだろうというところで

もっとスキルを磨きたいし転職した方が自分にとっては良いだろうなって客観的に思っていた。

反面、今も既にかなり責任ある立場にいるし(それに見合った賃金をもらってるわけではないけど)部下を

置いて転職するなんてかわいそうかなとか引き継ぎ面倒だなとかそういう理由もあって

いくつかの内定を前に数日もだもだした。とりあえず退職を考えていて、慰留されたら考えようとか思っていた。

今日自分の直属の上司が「ちょっと待っててあとでききにいくから」と乱暴に人の話を遮って、

結局何時間たってもききにこなかった。それどころか、先程まで8割がた話しおえた改善提案

自分アイディアのように上層部へもっていくのを見てしまった。

もうだめだやめよう。

そういえばこの人は、セクハラ相談に乗ってくれたはいいがセクハラ社員を口頭で注意して、セクハラが収まったからこのことはオオゴトにしないようにと釘を差してきたし

(当時は助けてくれたと思ったけど、そんなことないよね。これ、もみ消しっていうんだよね)

基本的に機嫌を読まないと同じ事象に対しても180°逆の答えを返したりするし、知識スキルはあって尊敬出来るところはあるけれどこんな感情的な人の下についていたら自分いつまでも感情的仕事をしてしまうなって思った。

ちょっと思い出したら考えないようにしていた職場上司への恨みつらみがぶわっと噴出してきた。

やめよ。

すっきりした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん