2016-12-11

同じくらいの生活レベル幸せレベルルックスレベル女友達でないとストレスが溜まる。

というか、全て同じくらいのレベルじゃないとどちらかがどちらかにする醜い嫉妬が発生するのは女友達同士では大昔から言われてきたことなんだろうと思うけど。

合わないと思ったり嫉妬しそうだなと思ったら、自衛のために連絡をバシっと断ち切ったりするのも女が多い。


前に幸せレベルが明らかに低い人と友達になってみたけど、SNSで見るこちらの生活が「眩しすぎる」からと連絡を絶たれた。

キラキラ生活はしていないが、仕事資格職で安定してるし結婚してるし周りの環境に恵まれはいるので、それが相手にはきつかったかもしれないとは思う。

でもインスタで週に2枚ほど写真をあげてただけ。高いランチとか食べてないし、買ったものをアップしたりもしてない。

相手にしてみりゃ「自分と同じレベルだと思って友達になってやったのに蓋開けてみたら自分より幸せじゃねーかよ!腹立つ」みたいなことらしい。

自分と同じレベルだと思って友達になってやったのに蓋開けてみたら自分より幸せじゃねーかよ!腹立つ」←これがミソで、今までも3度くらいこういうことがあった。ほとんどの友達とは仲良くなってるんだけど一部そういうふうに思っちゃう人がいるらしい。


特徴としては

・基本スペックは低くない(むしろ高め)が、病気タイミングの悪さで不幸になっちゃってる

・不幸から回復期真っ只中

・親しい家族がいない(旦那彼氏がいない)、または家族と仲が悪い

こんな感じ。


なぜ、明らかの不幸な人に最初は好かれてしまうのか。

・割と親身になる

・見た目が地味

生活も地味そう

おそらく、こんな理由からだろう。

生活は派手ではないが、生活水準世帯年収が平均より高いために、それなりの生活をしている。

しか相手にはそう思われていなかったのだろうと思う。


本当は一緒に愚痴を言い合い「不幸だね辛いね」と傷を舐め合う相手が欲しかったのだろう。

私には無理だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん