2016-11-16

ヌーハラ」なる単語があるらしいんだが

日本人麺類スープを啜って食べる音が外国人には不快だ、これはハラスメントである。ということで「ヌーハラ」と呼ばれてるらしい。

なんかのテレビでやってたのかな。市川紗椰ラーメンは啜って食べるらしいです。一緒に行きたい。

例のごとくトゥイッターでは江戸っ子気取りの蕎麦おじさんが出現して盛り上がってるみたいなんだけど今日はどうでもいい。

日本人含むアジア系の人が音立てて食べるのは、料理の温度が高すぎるのが根本原因だとずーっと考えてるんだけどいかがでしょ。

日本人って熱々の料理を好むじゃない?ラーメンスープがぬるいと食べログにボロクソ書かれたりするじゃん。

コンビニのチルド麺を時間通り温めるとめちゃ熱いし。みんなあれが好きじゃん?

あの熱々の麺やスープをどうやれば音を立てずに食べられるのか知りたい。スタバは蓋の穴からコーヒー飲むといつも火傷するし。

啜ると香りがうんちゃらかんちゃら〜とかいうけどそんな効果あるかな?ただ単に熱いからだと思うのよ。

そんでもって洋食を考えるとスープがぬるい。日本人感覚からするとホントぬるい。スプーンを唇に付けても「あちっ」ってならないし。ゆっくり飲める。

コース料理だと温度管理が難しいのかね。あの温度なら啜る必要ないわ。

ちょっとぬるいのがうまいぐらいに作ってあるんだろうな。それとも欧米人はみんな猫舌かわいいなそれ。

そう考えるとパスタは啜る必要ないんだよね。麺類から身体勝手に動いてるんだろうけど。

冷たいそばとうどんはどうだろう。冷たいからすする必要はない。あとは食べやすいかどうかだけ。

フォークで食べることを許されてるなら巻くだろう。こどもにフォーク持たせるとうどん巻いて食べるよね。そっちのほうが食べやすいみたい。

あ、そばはアレルギー危険性があるから子供には食べさせないように。

大人はみんは箸だから啜って食べるのが一番か。

ということで個人的区別をすると

日本で音を立てて食べてもOKなもの

ラーメン、温かい汁物、温かい・冷たいうどんそば

日本でも音を立てないほうが素敵なもの

スパゲティ、冷たい汁物

海外で音を立てて食べてOKなもの

日本食屋で日本人が多数の場合にかぎりだいたいOK

海外で音を立てて食べてNGもの

全部

  • 日本人が麺類やスープを啜って食べる音が外国人には不快だ、これはハラスメントである。ということで「ヌーハラ」と呼ばれてるらしい。 誰も呼んでないけどな

  • http://anond.hatelabo.jp/20161116140139 すすって食べることを「ヌーハラ」と呼んで批判するとかいうの、すすってでないと食べれないという欠点を持った弱者を攻撃しているとも思えるんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん