2016-10-26

俺屍2の某キャラが好きすぎて辛い

ゲームがなぜ駄目だと言われるかはシステム面でも物語面でもよくわかっているつもりだし実際その通りだと思っているけど、それでも好きなキャラはそのゲームの中にしかいないし俺屍2の物語無しには存在しない。

もしも万が一奇跡的な何かが起きて俺屍3とかが出たとしても2に関する諸々はなかったことにされるだろうし。

叩きでもいいからそのキャラ言及した文章か何か見つからいかと日々ネットの海をさまよっているけれど発売当初はちらほらみたそれも次第に減ってきていて最近ではひと月に一度ツイッターで何か一言言ってる人がいたら運がいい方でひたすら一人で妄想して悶々としてる。

せめてこれで好きなのが夜鳥子だったらゲームの中では持ち上げられてるし批判の一環としての言及ネット上に数多くあるからもう少しましだったのかもなーとかときどき思うけど(彼女に関してはいろいろと言いたいこともあるが内面が描かれていないぶん掘り下げるとそれはそれで面白いと感じている、ただ彼女無しには俺屍2はそもそも作られなかった(そして好きなキャラ存在しなかった)だろうことと彼女が作中であんな扱いでなければ俺屍2はもうちょっと愛されたかもしれないということを考えると非常に複雑)

二次創作を公開するなどして大っぴらに萌えを発散すればもしかしたら一人くらい同調してくれる人がいるかもしれないと思うこともあるけれど、前作ファンの心を踏みにじったゲームだというのは確かだしその気持ちはよくわかるので、なんかこう萌えを叫ぶだけでその踏みにじった行為肯定してしまうように思えて感じどうにも発表する踏ん切りがつかずにいる。(臆病なだけと言われると否定はできない)

からどうということもないのだけどただの愚痴。叶うなら俺屍2がよくできたゲームで某キャラもいろんな人に好かれている世界線に生きたかった。

  • コーチンなのか田鶴姫なのか大穴で力丸なのかわからないけど夜鳥子以外は別に嫌いじゃないし好きに萌えていいと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん