2016-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20161019182234

これはいったいどこ情報あなたの頭の中かい

いや、だってあのイラストのどこがどう性的なんですか?

あなた方はあのイラストの何に性の要素を見出したんですか?

性器露出してるとか、そういうことはないですよね。

なんでもないような部分に勝手に性の要素を見出してるだけですよね?

それが性的嗜好開陳じゃなくてなんなのでしょうか。

「私はこれに性的要素を見出します」と言っているんですよ、あのイラストが「エロい」と主張するということは。

あのイラスト性的要素を見出さな人間は、あのイラストを「エロい」とは感じない、などというのは、どこ情報もクソもない自明な話であります

性的要素のないものエロいわけはありませんから

 

においを「くさい」と感じるのは解釈によるものではない

俺はたばこ吸ってないが、匂いはくさいと感じないよ

この引用に何の意味があるんでしょうか。

人によって臭いと感じるかどうかに差があるかどうかと、それが解釈によるものかどうかには何の関係もありませんね。

臭い」というのは要するに「匂い不快」ということで、つまりは単に「不快」ということを言っています

不愉快に感じた、というだけですから、単なる快不快という感覚のものであり、解釈余地はありません。「暑い」「寒い」が解釈ではないのと同じレベルで「不快」そのもの解釈ではありません。

一方「エロいから不快」というのはつまりは「性交渉連想させるから不快」ということですから、ある事柄から性交渉の要素を見出す、つまりは、ある事柄について、「性交渉関係するものである」という解釈が必ず存在します。

記事への反応 -
  • ブックマークコメントに多いがなぜ「公共でその絵は不快」という側をそんな風に見るほうが悪いと叩くんだ? これがもしたばこなら、臭いと感じる人が悪いとか、不快と感じる人がお...

    • においを「くさい」と感じるのは解釈によるものではないけど、 あのイラストを「エロい」と感じるのは解釈によるものだから、 「公共の場であんなエロイラストは不快」と言っている...

      • 俺はたばこ吸ってないが、匂いはくさいと感じないよ 「公共の場であんなエロイラストは不快」と言っている人は軒並み「私はこういう性的嗜好を持っています」と開陳しているに...

        • 俺はたばこ吸ってないが、匂いはくさいと感じないよ それで? 何の関係もない話を突然始めないでくださいよ。 >>  なにがどうなると↑になるの。 << 自覚的にせよ、無自...

          • 自覚的にせよ、無自覚的にせよ、そういう性的嗜好の持ち主以外にとっては、あのイラストはせいぜい「恥ずかしがり屋の女性」のイラストでしかないからですよ。 これはいったいど...

    • めちゃくちゃ体臭がきつい人がいても、強制的に自宅に監禁しようという議論は、表立っては無いわけだしねぇ。

    • 煙草は「臭い」から、「不快」だからじゃなくて、副流煙が「健康を害する」からでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん