2016-08-11

オタクへの攻撃に「自己投影だろ」ってあるけど。

りんごってキャラがいてみかんってキャラがいる。

みかんってキャラ男役りんごってキャラが女役だとする。

タチとネコでも、攻めと受けでもまあそこはなんでもいい。

 

世の中にはりんご男役にしてみかんを女役にする人たちもいる。

まあ、これが仲が悪い、それは仕方ない部分もあると思う。

二次創作同性愛関係に限らず、同性愛者そのものステレオタイプ家族像を求めることがあるともされている。

所詮フィクションであっても自分理想を反映されることがあってもいいだろう。

自己投影と言われればそうなんだろうが、ここはい意味で「所詮フィクション」であって第三者は受け流せばいい。

 

ただ、いわゆるみかん×りんご派閥の人が「みかん自分たちにとっては男役、人によっては女役)に欲情する?! 気持ち悪い、みかんは男キャラなんだよ、ちゃんとわかってるの、それじゃあ同性愛じゃないの、汚らしいありえない!!!」って喚くのだけはあれだけは何度思い出してもなかったなー、と思う。

残念ながら実話で、同性愛じゃなくてもうちょっと汚い表現だった。

差別をきちんと出来ないなんて許せないって言い回しになってた。

まあ、差別をするなとも言わないけど、いわゆる二次創作同性愛小説を守るために、差別助長する言動になっていた。

さすがになんか筋違いだろう、お前さんが守ろうとしてたものは全く別のはずだ。

 

正直この発言の人がりんごに対して自己投影していて「自分りんご」として捉えていた、と認識されるのはそこまで間違ってないと思うし、自分を汚されたと思ったか激怒したんだと思う。

ただまあやっぱり、自己投影のものが悪って言い方止めたほうが無難かなぁ、と思ってる。

こいつは確かにどれだけ非難されても罵倒されても仕方ないと思う。

その最初きっかけは自己投影だろうとも思う。

けど、そうして楽しんでいても外に一切出さずに同好の士とだけ楽しんでいるたくさんの「自己投影者」がいる。

オタク否定するけど、正直、否定したってしょうがないと思う、約6割くらいはそうだと思う。

1割くらいしかいないと思ってるから否定するし隠してるだけだと思う。

 

なんか上手いポイント非難出来ないもんかね…。

こういう逸材がちょくちょく出るから、一緒にされたくない気持ちわからんでもないんだけどね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん