2016-06-16

ゲーム禁止されなかった成功者へのルサンチマン

小学校の時のクラスメートでM君という友人がいた。

結構気が合う友人というだけでなく、学校テストでは俺とM君だけが満点というのが何回もあり意識していた。

そんなM君と俺との最大の違いは家庭におけるゲーム位置づけだった。

俺の家ではゲーム悪者だった。両親は全く興味なし。一日30分だけで、ゲームではなく読書趣味にするよう何回も言われ逆に本が嫌いになった。

一方でM君は両親もゲーマーだった。

M君の母親が俺がどうしてもクリアできなかった面を代わりにクリアしてくれたのを今でも覚えている。

特に時間制限もないようで、まわりで一番早くクリアするのはいつもM君だった。

無理やり勉強させられたこともあって俺は大学入学までは順調だった。

ただ自分で答えを考えるのがどうしても苦手で内定をもらえたのは今働いている塾だけだった。

M君は俺とは違い地元公立中に進学した。

同窓会で聞くまで知らなかったが(知りたくなかったが)M君は俺が理想とするようなルートを歩んでいたようだった。

1.ゲーム会社に興味を持つ

2.ゲームを作るには数学必要だと先生から教えられる

3.進学校合格さらに俺と同じレベル大学合格

4.ゲーム以外のことに興味がでてくる

5.院の推薦で優良メーカー研究職に

6.「ゲームを沢山買いたいからね」と、仕事に精をだしている。

正直言うと、何で我慢してきた俺が負けてるんだという気持ちしかない。

願わくは清楚系ビッチに捕まってほしい。

4.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん