2016-05-15

小説練習

 元上司とのつきあい旦那よりも長い。

 新卒で入った会社歓迎会関係を持って以来ずっと。

 細心の注意を払っているからバレることはまずない。そのためだけのメールアプリフォルダの奥深くに隠しており、読み終えて返信したら履歴ごと削除する。いつも受信欄も送信欄も空っぽ。もしたずねられたとしてもゲーム広告をさわったらまちがってダウンロードしたけどめんどくさいからそのままにしてるwとごまかす予定。

メールを開くのはひとりで車に乗った時だけ。車に乗ってメールを読み返信し履歴を消したことを確認してからからでる。これは彼氏に教えてもらったルール彼氏トイレの中でしかアプリを開かないそうだw

会うのは隣の市の国道沿いにある24時間営業新古書店駐車場。そこで待ち合わせ5分歩いたところにあるホテルに入る。愛を交わしたあとそれぞれの車でまた移動する。

旦那とも定期的に相手をする。早いので楽だw

家事はそこそこのペースでやっていると思う。ときおりどうでもいい不満を口にしてみる。そうすると旦那家事負担微妙に増える。それも楽でいい。

子供もできた。どちらの子かはわからないw

幸い私に似たし、旦那と彼はごまかそうと思えばごまかせる程度には顔が似ている。

今更、離婚再婚などと面倒くさいことをする気はない。ふたり関係は平凡で穏やかな生活の中にある少しのスパイス。私も彼もその関係で十分だと認識している(はず)。

ところがこのまま幸せに終わるはずの"日常"は突然終わりを告げる。 ある日突然旦那弁護士とともに浮気証拠をつきつける。かなり用意周到に準備していたためにあっという間に家から追い出された。彼も同様の目にあってるようだ。

なぜバレたの? 家から出て行く日に思いきってたずねてみた。

答えは子供だった。ベビーシートで寝ていると思っていた子供メールの内容をこっそり覗き見していたらしい。メールの内容は断片的にしか読めなかったそうだけど、機嫌がいいときしかでない鼻歌を歌っていたから印象に残っていたそうだ。

それがこの歌です。お聞きください。

https://www.youtube.com/watch?v=PImjio4EPgw

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん