2016-05-03

公務員限定婚活

年齢的に27歳になり、いよいよ30歳が見えてきた。

彼女もしばらくいないし、それまでに結婚したいと思って、公務員限定婚活お見合いパーティ(男女ともに20歳限定)があるということを知り、GW後半暇だったので行ってきた。

普通婚活女性のほうが参加費が安いので、割りとその気ではない人や友人の付き添いで来たるする人も多いみたいだけど、こういった限定婚活女性も参加費が高めなので、本気の人が多いとのこと。ちなみに男性4,000円、女性3,000円。

参加者は男12対女11

仕切りがあって周りの参加者は見えず、5分くらい話して、鐘が鳴れば、男性女性のところに移動していく。

プロフィールカードには男性だけ年収記入欄がある。女性年収も教えてよ。

順番に記載していくと、

会社員。顔が好みで一番可愛かった。最初にして最後のピーク、だけど初めてで緊張していたのか会話が弾まず。

保育士、まったく印象にない。

栄養士で、化粧が濃い。

教師で、きつそうな印象。学歴をすごく聞かれた、伝えると低学歴だったからか、興味をなくされた。

このあたりから記憶曖昧に、なっていく。いかんせんメモも書く時間が無い。

会社員、おっとりしていて、顔も割りと好みで趣味もあっていた。結婚するならこういう人かな。

ショップ店員、唯一ナマ足を出していた。非常に若く21歳。ギャルっぽいのでパス

公務員公務員公務員結婚したいもの。もしかしたら公務員いるかなと思っていたら1人しかいなかった。

おとなしく、あまり会話は盛り上がらず。

保育士、印象にない。

またまた保育士オカリナに似ていた。

銀行員、もう疲れていて、話もかなり雑になりだす。

全員と話をして、最初テーブルに戻ってくる。一番可愛い子と再度話をする。やはり可愛い

カップリングは成立しない気がしたので、連絡先聞きたかったがそれはできないルール

最後に第六希望まで番号を記入して提出しないといけないが、ピンとくる6人もいなかったので第四希望まで記入せず、

フリーで話しをする時間もなかったので、顔も名前曖昧

結局カップリングは成立せず…こんなことから第六希望まで書けば良かったな。

11人話しをしたが、女性は全員実家暮らしであった。みんな実家が楽なんだね。

あと保育士が多め。これは他のお見合いパーティでも一緒かな。

また行くべきか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん