2016-04-29

悪意のカタマ

昇進が早かった同期がいる

技術力は並以下だった、URLローカルパス区別もついてないレベル

いわゆるコミュ力とかリーダーシップという胡散臭いもの評価されたんだろう

当時の現場は大きな組織そいつは指示だけしていられるリーダーに収まってた

何を勘違いたかそいつは俺に説教をしてきた

おまえはもっと経営マネジメント観点を持つべき、おまえはそこが足りないと

偏差値50以下のFラン出でURLローカルパス区別もつかず基本情報すら受かってないやつが何言ってんだと

それでもそいつ組織上、俺の上職者であることには間違いなく

給与も俺より多くもらい、組織で幅を利かせていた

そんな同期が休職した、体を壊したとのことだったが詳細は知らない

1年休んで復帰したそいつは楽な社内の管理事務職希望し、現場配属されたのも束の間で早々に引っ込んだ

もう仕事でウザい思いをしなくて済むとせいせいしていたら

今度はそいつ病気障害でフルで働けない社員のためのワークショップ的なもの企画し始めやがった

仕事もできないくせに幅を利かせる・コネ作るとこだけは絶対はずさないんだな、とウザい思いをしつつ無視しながら2年

また体調がどうとかで休職するらしい

管理部署はもう”事務管理が本職のやつ”と”働けないやつ”で飽和状態

そいつの抜けた穴はパートのオバサンで補うらしい

もし半年か1年か、休職からの復帰後、正社員そいつの居場所管理部署にはない

そりゃそうだ、正社員より安い時給でパートが回してるんだから

そいつは今度こそ現場に戻ることになる

現場に戻った時に指示だけするマネージャーの席は与えられない、一介の技術職だ

下をつけてたからなんとかなってただけのコミュ力オンリースキルそいつに何ができるだろう

レベルの癖に勘違いして説教してきたそいつ

その時どんな顔をするのか今から楽しみでならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん