2016-04-26

ネット蔓延る作り話を許すな

今日togetterに生きのいい作り話がまとめられていた。それを見た僕は怒りのあまり手が震えた。あんな書いてる人間ドヤ顔が伝わってくる典型的作り話インターネット武勇伝を許してはいけない。文中にああいう会話劇的な要素が含まれている話は100%つくり話です。それか盛ってます。誇張してます。どちらにしろ嘘つきです。許してはいけません。それと「笑顔で~辛辣なお言葉が」とかいう、典型的インターネット武勇伝のヌキどころ、気持ちいい部分を真顔で書けるような人はインターネットに毒されています自分を省みてください。

そもそもネット他人から聞いた話を詳細に書き起こして公開するなんて人として最低です。こういうことしてるTwitterアカウントブロックしてTwitter, Incと警察通報しましょう。絶対拡散して承認欲求を満たしてはいけません。いずれ何かやらかします。予備軍です。倫理観が狂っています普通人間ならインターネット他人から聞いた話を書き込んだり嘘をつく必要はないのです。つまり、異常者ほど異常なつくり話や他人から聞いた話を書き込んだりするのです。フォローをしているなら絶対に甘い顔をしてはいけません。フォロー解除しましょう。そこのインターネットうそつきマンのつくり話を拡散しているあなたあなたも同罪です。「いじめ傍観者いじめっこ」理論でいくとあなたも当然加害者です。嘘つき予備軍です。猛省してください。もしリアルでつながりのある相手インターネットで嘘をついていたのなら、まだ救いがあります。殴って目を覚まさせてあげましょう。もちろん殴っても何の問題もありません。インターネットで嘘を付いてる奴が悪いのです。自分が嘘つきだと認めて反省するまで殴ってあげましょう。。

ネットに毒された人間の書くネット特有倫理観破綻した文章には気をつけましょう。

  • 「マックで女子高生が〜という話をしていた」みたいな話は、もうギャグのネタとして使われるレベルなのに「仕事のできる上司がこんなことを言っていた」「知り合いの金持ちに共通...

  • 後段で述べてるような人種に一言申したいっていうのが本題なんだよね? まー、気に入らない奴は殴ってOKみたいな風潮は確かによろしくはないけど あんなしょうもないもの見せられ...

  • Togetterのまとめに関しては真偽マンぐらい疑ってかかるのが丁度いいんじゃないかと最近思ってる。

  • 事実と事実の行間を埋めたくなる人の業 エピソードで自分の意見を「権威づけ」たいという願望 あたりが関係あるんだろうねーとぼんやり。 でまあ、ざっくり権威主義的態度が問...

  • 桃太郎は犬猿雉のような畜生が人語を喋っているので作り話 桃太郎も浦島太郎も全部有害なので消してしまおう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん