2016-04-17

[] よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.回答者どのは、たまによく分からないジョークみたいなものを挟むときがありますが、どういう意図なのでしょうか。

親父ギャグみたいなものだよ。

現実はもちろん、この界隈ですら、よくみるだろ?

あいものって客観的に考えて面白いだとか、面白くないだとかい判断が、すっ飛ばされているんだよ。

けれど、思わず発することを止められない。

自制がきかないんだ。

呼吸のついでに出てしまう咳みたいなものさ。

何かを書いてそれを晒すことって、言葉を発するよりはモノを考えているように見えるけれど、ほとんど同じになってしまっているのさ。

ツイッターつぶやき)というのは言い得て妙だ。

それを予見した「シルバー事件」のアノ話はやっぱり面白いよな。

そういえば親父ギャグは、歳をとって判断力が落ちた人がやってしまうという話もあるな。

そう遠くない未来物事分別のつかない若者と、思考力と判断力の落ちた老人ばかりのネット世界がくるかもしれないのか。

……今とそんなに変わらないな。

Q.回答者どのの仕事は何ですか。

前に言った事があったような……、なんだっけか。

あいいや、ブローカーだよ。電力を管理している。

その前にやっていた傭兵が驚くほど稼げなくて転職したんだ。

今は副業で、なんかよく分からないことを、よく分からない人たちに説明する仕事もやっている。

「目を見て話せない」、「ついつい女性の胸に目がいってしまう」問題を解決するため、胸型のメガネを作る商売にも手を出していたなあ。

……特許確認を怠ったせいで、大損失したが。

まあ、私を出し抜いた企業も、胸型メガネ性差別的だとして大バッシングを受けているから、不幸中の幸いかな。

  • 掛詞は古来より親しまれ、育まれてきた日本の重要な文化のひとつです。 日本にいらして何年かは存じ上げませんが、移住先の文化にはもっと興味をもっていただきたいように思います...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん