2016-03-12

若いだって怒ってる

炎上中の校長の件で思ったけど、なんで「女は若くして子供うめや」に対して反論するのがすでに子供が産めなくなった年齢のおばさんばっかりだと思い込みたがるコメが多いんだろうね。

普通にその対象の年齢、私もここに含まれるけど10代後半や20代前半の女だって嫌だと思うし、それは「私が産めないのにキーッ!」なんて感情じゃない。

実際問題として18~22歳でまともに食って食わせていけるように勉強キャリアを積みながら、子供を持つなんて不可能だ。現実に、どう考えても、無理。

現実としてそれが分かってるのに、全く何も見えてない旧世代の頭のおっさんにそんなこと言われたら「何言っとんじゃゴラァ死にさらせ!!」ってなるのは当たり前だ。

羊水腐ったおばさんうぜぇww若い産める女の子は何も言ってないから俺らの味方〜とでも思ってるなら、今すぐできるだけ高い所から飛び降りてほしい。

今、私は一生懸命自分のできる勉強を頑張っている。

将来はできればお給料は高くなくても家事の得意な優しい旦那さんと、頑張って二馬力で働いて子どももほしいなと思っている若い女でも、今回の発言は非常に不快だ。

もちろん歳の近い若い女の子の中でも、早く若いうちに結婚して専業になって子育てしたいって子はいる。こうしたいと思う未来は、当たり前だけど人によって違う。

子どもは一生いらないと思っている20歳程度の女の子もいる。こんな社会で産めるわけないと本気で思ってるから

勝手に人の人生幸せを括らないで。しかも実現不可能現実の見えてない発言で。若い女の子VSおばさんの構図にもって行きたがるのもやめて。馬鹿馬鹿しい。

私たち20年も経てば子どもが産めない年齢のおばさんになるのを知っている。未来自分たちを貶める人たちの意見肯定なんかできるわけないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん