2016-02-28

朝9時には職場に着いてないといけないのに夜12時過ぎてもテレビ放送してるのは異常

今日本では大抵の人が朝9時には職場にいることになってる訳だ。

んで住宅事情関係職場と住処が結構離れている訳だ。

すると朝8時には電車や車に乗る必要があってその為には7時半には起きないと駄目な訳だ。

その状態睡眠時間を8時間確保しようとしたら夜中の11時半には寝てないとおかしいって事になる。

だけど何故か夜中の12時を過ぎても普通にテレビはやってる。

それどころか3時ぐらいになってようやく砂嵐になる。

人によっては朝6時半とかに起きないといけないのに見たい番組10からまったりする。

こんなんじゃ睡眠時間を安定して8時間なんて取れないじゃないか。

人間睡眠時間を8時間取らないと少しずつおかしくなるように出来ている。

そりゃ狙ってそういう設計をされた訳じゃなくてそうしないと壊れる程度の強度にしか作れなかっただけの事だけどそういう風に出来ちゃってる。

それは現代人が忙しいとか言った所でどうしようもない。

どうにかしたかったら少し寝ただけで疲れが取れるホルマリンタンクなり遺伝子改造なりしちゃうしかない。

でもそんなの今の科学力じゃ無理。

というわけで現代人は忙しいけどちゃんと寝ないと駄目なわけ。

だけど現代社会はそんなの知ったこっちゃないと言わんばかりの作りをしている。

ちゃんと寝る必要なんてないんだどうにかなるんだからと言わんばかりだ。

しかし実際はどこもかしこも能率の落ちてる奴やヒステリー起こしてる奴が少なからずいやがる。

何を考えているんだそいつらをさっさと寝かせろその方が絶対世の中が上手く回るぞ。

それなのにどうしたことかこの社会は夜中の10時に家に帰る人に配慮して10から面白い番組やるよとか抜かしやがる。

馬鹿だろ。

そいつらは寝かせておけそのまま布団に直行させればいいんだ。

何でこの国はいつまでも睡眠重要性を無視するんだ。

受験生にすら5時間も寝てるんじゃないとか言うらしいじゃないか。

本当に何を考えているんだこの国は根性論睡眠時間が減らせるわけがないだろ。

何だ根性を出せば精神と時の部屋が作れるのか作れるなら今すぐ作ってもらおうじゃないか。

とにかくこの世界状態は異常だ。

人間は寝ないと脳が壊れるように出来ている。

それなのに睡眠をキチンと取る必要なんてないという前提で回っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん