2016-01-26

放射脳もいいけど他人押し付けるのはやめて

実家母親が見事な放射脳

何か食べ物をもらったら「福島じゃない?!」と確認

父親震災復興ボランティア?的な手伝いもしているので、たまに福島産のお米をもらってくる。

無論母親はそれを食べることはない。

もったいないから私がもらうよ、というと「あんたそんな汚い食べ物食べるの?!ガンになって死ぬわよ!」とか言う。

まぁ、ガンになって死ぬだろうね。うちの家系ほぼ全員ガンで死んでるし。ていうか多分あなたもガンで死ぬんじゃないかな、いつ死ぬかはわからないけど。

自分福島のものは食べたくない、と言って食べないのは自由からもう勝手にしてほしい。

うっかりままどぉるをお土産に渡したときゴミのような扱いをされたのはショックだったけど、持ち帰って私と旦那でおいしく頂いた。

けど、その時もまず福島に行ったことをこんこん説教され、おみやげも今この場で捨てて食べてはいけない!とか言い出した。

無関係他人にまでその生活様式強要するのはやめて欲しいんだ。

震災の時にはすでに結婚して実家を出ていたけど、出ておいてよかった。一事が万事これだったら耐えられない。

この前親戚が福島出身女の子結婚し、その結婚式にも出てきたのだが、帰りの車内は酷いものだった。

デキ婚だったこともあるからか、「あん土地生活してる子供なんてちゃんと生まれてくるのかしら」とか平気で言ってる。

引き出物福島臭がするとか言って捨てた。

捨てられた福島名産品のお菓子は私と旦那でこれまた頂いた。

私は子供を産む予定はないけど、私が妊娠でもしたらなおさら大変なことになるんだろうな。

放射脳自分だけで完結してください。

他人にまで強制しないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん