2015-12-15

金に振り回される現状がすごく嫌だ。俺の借金じゃないのに。

親父が事業をしてたんだけれど、今借金に追われている。

親の借金なのに、クソ親父が入院しているせいで24の俺が事業仮引き継ぎみたいな感じで面倒見てる

1件だけ金融機関電話教えたら、当然のように催促の電話してこられるのかなり不愉快。俺の借金じゃねぇわボケ

今の借金

住宅ローン2千万、メイン金融機関900万、サブ金融機関100万。車のローンが30万、それにカードローンも100万ほど借りてるらしい。

事業やってると普通なのかこれ?カードローンの時点でかなりお察しな感じだと思うんだが。アホかよ。

しかも、俺に60万の借金させて、母が100万ぐらい保証人になってるらしく、抜け出せない。

迂闊だった。



「今苦しいから・・・今だけ!」って言って当然のように金借りさせてる時点でおかしいと気づくべきだった。





そもそも、金融機関が「貸さない」って言った時点でおかしいことに気づくべきだった。

自身預金残高分しか借りさせないことだけは死守して出させたけど、結局半分だけ払ってあとの35万は俺にぶん投げてドロップアウトか。おめでてーなクソ親父。

まぁ、俺の借金は返せる。問題母親借金だ。


金に振り回されてる、今のこの感覚が物凄く嫌だ。

そもそも、何でも後回しにしすぎなんだよあのクソ親父。

年金も貰えるっつーのに、何も手続きしようとしねーし、役所の支払い期限過ぎた督促状を、封筒すらあけない。クソが

今回で、「何もしない」ってのは本当にクズのやることだなって思い知ったよ。

近々、弁護士相談して破産させようと思ってるけど、母の借金もある手前、どういう行程を経て破産させるか迷う。

とりあえず3ヶ月他の借金全て踏み倒してでも、母の借金だけはなんとかしてやりたい

が、クソ親父名義の口座から差し引かれてるので、その口座に入金すると先に他の借金が落ちる。どうにもできない。

口座変えればいいって言ってるけど、同一口座・同一日から2つ併せて月35万ぐらい引き落とされてるからダメなんだ。

母の借金のほうが額面が少なければ、それだけ口座に入れとけばいいけど、そうじゃないからもう一つのほうが先に引き落とされちまう。

あと、今俺名義の借金って一括で返しとくべきなのかな?心情的にはもう借金ってだけでウンザリなんで返してしまいたいけど。

どう舵取りしたらいいのか教えてくれ・・・増田

【追記】

抵当権とかのアドバイスありがとう。見てみるよ

それと、親父はまだ死んでないw 死ね生命保険出るっちゃ出るけども

相談場所間違えてるって確かにそうかもしれないけど、弁護士相談する前に、とにかく誰かに聞いて欲しくて仕方なかったから書いた。

もうね、いっぱいいっぱいなんだ。

下請けさんには絶対に言えないし、リアルの友人だってそうだ。

今日も帰ったら役所自動車ローン銀行から督促状来てて、もう嫌になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん