2015-08-12

将棋かいクソゲー

将棋クソゲー

だいたいな、将棋かいうクソは断れないんだよ。「将棋やろうぜ」と表面上は相手に選択の余地を持たせておきながらもう駒を並べ始めている。将棋かいクソゲー信者の最悪のクソ行動がこれ。しか将棋かいうクソはなまじ歴史権威普遍性を持っているせいか、

「いや、自分は下手なので…」とか「やったことないので…」

は通らない。まさにクソ。「やったことあるだろ?」とか「将棋もできないのか」などともうすでにしたり顔をキメやがる。アルハラはこれだけ認知されてるのに将棋かいうクソハラスメントには誰も何も言わない。まぁゲームとしての面白さはあるんだろう。だが俺はやりたくねぇんだよクソ。勝てる可能性のないゲームをやりたがるクソがどこにいるんだ?

現代のどの対戦ゲームも一番重要なのはマッチングだろ。何が「頭いい奴は将棋が上手いからな」だクソ野郎。間接的に自慢したいだけじゃねーかクソ。将棋かいうクソは地頭の良さとか関係ないだろもはや。一般人レベルだと。こっちががんばって独力で火の起こし方から車輪まで必死こいて再発明してる前で

「まだそんな文明レベルで消耗してるのwww?こっちはもう原子力発電所建てちゃったよwww」

とかクソしたりクソ顔でぼこぼこ駒をとってきやがる。うるせぇ俺はこの車輪発明に命かけてんだよ定石に乗っかってるクソが偉そうに言うんじゃねえよクソ。将棋かいうクソから漂う生白い饐えたチーズみたいなマッチョイズムが俺の気分をクソにする。

まぁどんなゲーム面白さに気づいたら面白いんだろう。それは否定しない。だがな。どんなゲームでもクソ中級者のクソ初心者狩りはクソだろ。例外なく。将棋かいうクソはそういったクソが家庭レベルで起こるからクソなんだよ。マッチングをどうにかしろってのは無理な話だから、せめて断る権利くらい与えろよ。将棋かいうクソは圧倒的な知名度を誇るがゆえに断ると角が立つんだよ。しかもなんか将棋が弱い=頭の残念な奴 みたいな扱いじゃねーか。血液型性格診断よりも俺は将棋かいうクソを撲滅したい。いやすまん、撲滅は言い過ぎた。せめて「将棋?いややったことないです」が通じるまで衰退してくれ。もしくはマッチョイズムを撲滅してくれ。

羽生選手選手っていうのか?棋士ってのは)が「人間機械に勝てなくなったらルールを変えればいい」と言ってたらしい。俺はこの発言全面的同意する。何なら毎年ルールを変えてほしいくらいだ。そうすりゃ定石に乗っかっただけでしたりクソ顔をするクソから俺は解放される。

まぁ俺がこんなところでクソを叫んでも将棋かいうクソの権威は揺らがないだろうけどな。

「定石知ってりゃある程度勝てるようになるんだから勉強すれば」とかのたまうクソがクソのようにクソグソしく湧き出してくるかもしれないが、そもそも俺は将棋かいうクソに興味がない。

それにな。勉強し始めたら腕試ししたくなるだろ?

自分の強さを見せつけたくなるだろ?

そうなると「将棋やろうぜ…」と初心者を狩るために駒を並べ始める俺のクソビジョンがクソの如く見え始めてくるだろ?

俺はそんなクソスパイラルに加担はしたくない。マッチングもろくにできないこの将棋かいうクソに取り込まれるのはゴメンだからな。こんなクソマッチングクソゲーよりも格ゲーの方がマシだ。格ゲーもクソ弱いけどな。

どんなゲームにも愛好者はいるだろう。それは素晴らしいことだと思う。だがクソしたり顔とマッチョイズムと初心者狩りレッテル張りだけはやめろ。それが生まれ出でた時点でそのゲームはクソとなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん