2015年08月12日の日記

2015-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20150812230152

そっか、ダスキン入れる前提なら家事は最低限でも構わないかもしれない。

内助の功は相手がそうしたいならそれでも良いって感じかな。

どちらかと言えば二人三脚で共同生活の方がイメージには近い。

自分が頑張っている自営業仕事を、サポートしてもらいつつ一緒に頑張って楽しく生きていける相手を探してる、くらいの言い方。


紹介してもらう時にはこの感じで伝えてみるわ。

色々ありがとうな。お前さんに良い事がありますように。

あなたはそんなもんなんだから、変に傷つく必要なんてないんだよ

できないし練習してこなかったんだから当然

今が覚える時期なんだから、うまく行かなくてあたりまえだよ

がんばってね

http://anond.hatelabo.jp/20150812230047

霞。神様にはなれないけれど仙人にはなれるらしい。カスミという女の子を食べてはいけない(増田女性ならセクハラすまん)

俺もな~抑うつ傾向があるからイシャの問診を受けろって言われたんだよ~

でもな~俺の抑うつは主に金欠からくんねん~~~

その医者の時給をな~くれりゃいいとおもうんだにょ~ん

それで宝くじを買ったら1週間は機嫌よく暮らすにょ~ん

にょにょにょ~~~~ん

[] IMAO

In My Arrogant Opinionの頭字語(アクロニム)。直訳すると「私の横柄な意見では」だが、「言わせて貰えれば」や「ぶっちゃけると」あたりが自然か。

http://engslang.blogspot.jp/2010/02/imao.html

好きだ好きだ好きだー!

会ってくれないってことは脈無しだよなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20150812231127

お盆に亡き母の墓参り帰省したら新しい若いお母さんがいた顛末、という作品はないのか?

軽い気持ち海外ドラマを勧めるな

マジ怒ってる。

先日友達からすげー面白いから見たほうがいいよって言われてとある海外ドラマを見たんだよ。

普段特定映画しか見ないからたまには違うジャンルもいいかなって思って全巻借りたんだよ。

そんでいざ見始めたらさこれがすげー面白いの!

なんか毎回謎やら次の展開を絶妙にほのめかしつつ1話が終わる感じなの。

日本ドラマとは比べ物にならないくらい面白い

こりゃ戦争負けるよなってくらい日本ドラマとの差がでてた。

一気にハマって全巻1日で見たんだよね。

そんで最終話見たんだけど全然謎も残ってるし物語中途半端なんだよ。

えっ!?って思ってググったらシーズン6まである上にいまだ完結してねーでやんの。

1シーズン大体13話位だから後650時間も見ないといけないの。

マジふざけんな、そんな時間ねーんだよアホ。

簡単に海外ドラマ勧める奴はマジ滅びろ。

うつ病わずらって3年。そのうつ病がひどくなって早2ヶ月。

今日仕事ミスを犯し、ひどく落ち込んでいた帰り道、今目の前にロープがあったら首にかけてるだろうな、と考えていたら車にひかれそうになった。

だがひかれなかった。気づいたら全力で走って車を避けていた。

その瞬間に悟った。死にたいと考えつつも本心は死にたくないのだと。

親や友人もいない、貯金もない、会社からミスのしすぎで最後通告を出されている、病院には通い続けているが治る兆しは全くない、そんなお先真っ暗な状態なのにまだ生きていたいのだと。

そう思った途端に涙が出てきて止まらなかった。

なんとか家に帰ってひとしきり泣いて涙は止まったが、もうなにもかもわからなくなってしまった。

生きたいのか死にたいのかさえも。

http://anond.hatelabo.jp/20150812230628

お化粧をするだとか、ヒールを履くとか表層的なことが本質ではないのは理解しているつもりだけど、あくまで例として自分のことを書くと、お化粧もせずジーンズサンダル会社に行っているよ。結果をきちんと出していれば見た目で判断されることはないと思っているし、自分も人を見た目では判断しない。

まあでもそれ、増田アメリカで働いてるからだよね。職種にもよるだろうけど、日本ほど向こうはそういうことには寛容じゃない。

向こうの大学卒業して帰国したけど、結構息苦しくて大変だなあとよく思う。別にそれに従う必要はないとは思うけど、郷に入れば郷に従え。日本のやりかたはある程度従わないと、生きにくいのは確か。

社長の考えを理解しないからあなた理解されない

社長の考えを本当に理解できたら、あなたの考えは理解されるよ。

「現状では業務上どうしても避けられない残業

「これを解決する手段は、どう考えてもコスト高な方法しか思いつかない」

残業時間無くす為に歩留まりを下げずにする方法を考える方がよっぽど難しい」

これはあなたが正しいと思っている考えだけど、社長はそれが正しいと思っていない。

それだけのこと。

社長の目から見ると、どんな風に見えているのか?

他の管理職から見ると、どんな風に見えているのか?

たいていの人間は、自分眼鏡世界を見ていることに気づいていないんだ。

人間はそれぞれ別の眼鏡をかけて世界を見て、同じ世界を見ているのに、眼鏡のせいで違う形に見えているんだ。

社長管理職がどんな世界を見ているのか、想像するんだ。

「ともかく納得させて欲しい」と思っていたら、解決しないなー。

社長が見ている世界を知るには、どんな行動が必要ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20150812132307

あれ? なんか荒らされてない? 過去にも見たような増田が連投されてるような

核兵器不要論ってなんなの?

抑止力ってのはお互いがお互いを何度でもいくらでも全殺しに出来るという状態でこそ機能すると思うんだけど。

片方が半殺ししか出来なかったら一方は「よーし先制攻撃すれば半殺しよりもっと軽く済むだろうし先に全殺しだー」ってなってもおかしくないよね?

エレベーターの中に若い女と男が閉じ込められる企画スーパー万引きした女を店長が捕まえて事務所で口止め代わりにという展開と同じくらいに結構大きなジャンル

http://anond.hatelabo.jp/20150812113703

外国語勉強して海外に行くといいよ。私は10年前からアメリカにいます。30代女性です。

どこに行っても良いこと(自分に合うところ)も良くないこと(合わないところ)もあるけれど、もしいつか「やっぱり日本のほうがいいな」と思うのであれば、帰ればいいだけ。

お化粧をするだとか、ヒールを履くとか表層的なことが本質ではないのは理解しているつもりだけど、あくまで例として自分のことを書くと、お化粧もせずジーンズサンダル会社に行っているよ。結果をきちんと出していれば見た目で判断されることはないと思っているし、自分も人を見た目では判断しない。日本にいて「若い女」だった頃は説教され体質だったけど、「あなたのためを思って言っているんだよ」という体裁で自分気持ちよくなりたいだけの「年上の異性」もここにはいません。

何が言いたいかというと、世の中はとてもとても広いので、どこかにもっと自分に合っている土地があるはず。外国語勉強するとそこにたどり着ける可能性を高めることができる。


あなたが、「不条理だなあ」と思うことが少しでも減らせますように。ご自分に合った土地がみつかりますように。まいにち楽しく生きられますように!

http://anond.hatelabo.jp/20150812223201

ああ、わかった。なるほど、相棒が欲しいのね。

家事がどうとか無駄遣いしないとかあるから内助の功的な嫁を求めているのかと思った。

仕事相棒(補佐)役と、二人三脚で共同生活する、くらいのイメージなのかな。

相手を探すとき、紹介してもらう時とかに、そういう伝え方した方が伝わりやすいと思うよ。

自分が頑張っている自営業仕事を、サポートしてもらいつつ一緒に頑張って楽しく生きていける相手を探してる、くらいの言い方。

家事料理外注していいなら、そっちの方がよさそう。

ていうか家事外注していいなら、家事は苦手でもいいので最低ラインできれば大丈夫です、くらいの表現にしたら?

家事が得意な人間に、家事外注する提案をすると、プライドに障って難しい、という可能性があるんよ。

たとえば増田仕事を「他の人に頼めばいいじゃん」って家族に言われても、これはオレがやらなきゃ意味ない事だ、ってなるっしょ。そんな感じ。それと同じ。

いい出会いがあるといいね

太らないのにたべられるものーたべられるもの

太らない神のような食べ物早く

最近芸人がウザい

あいつら、話の腰折るのをツッコミ勘違いしてないか?

ウザいだけで面白くないんだけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん