2015-07-25

関東実家があるということ

漫画家を目指す人なら持ち込みに頻繁に行けるし、

声優やら役者を目指す人なら養成所がたくさんある、

音楽をやりたいならライブハウスもあるし、人が多いから自分のやりたいジャンルメンバーを集めやす

プログラマーになりたいのなら、IT企業の集う街でアルバイトからやってみるといい。

就活だってそうだ。

関東実家があると、夢を実現するためのハードルが低くなる

田舎にいるとやっすい賃金交通費を稼ぐ必要がある

上京したなら、夢を目指すための時間を削ってバイトやる必要がある。

あーーーー俺も関東実家があるとか、親から仕送りもらいてえええええええええ

金の余裕は心の余裕だから、金があると余裕ができて世界が広がる。

つまんないものも、いいものも両方楽しめる。

カネがないと「いいものだけを楽しみたい」と、そこらの視聴者と変わらん選択しかできなくなる。


でも仕送り生活じゃなくて良かった点が1つある

それは「まともな生活をしている人」と話せることだ。

仕事をしつつ夢を追っているから、何も責められない。

睡眠時間は減るけど。

もしこれでおれが仕送りをもらっていたら、きっとまともな生活をしている人とは話ができない。

おれが真面目社会人だったら、親の老後の貯金を溶かして夢を追う人間なんかには説教ちゃうわ。



お金欲しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • しかし、よく田舎にいて自分の生活圏にないような職業(漫画家とか声優とか)を目指そうとか思えるよなぁ。 普通に感心する。 俺はそういう意味での夢を持ったこととか生まれて一度...

  • まともな親なら就職もせず叶いもしない夢を追って金ばっかせびる子供なんて許さないだろ。

    • 生まれてからほとんど子どもの金を当てにして自由を奪ってきた親がいる場合でも? 例えば家も車も家電製品も子どもの名義で教育投資するための金を親が浪費してきて 子どもの人生が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん