2015-06-30

ホリエモン結婚には否定的だが。

俺実はホリエモンに賛成なんだけど。その理由は、「一定以下の容姿しかないなら、結婚コスパ悪いから」ってこと。

前も匿名ダイアリーに書いたネタなんだけど、そのときボコボコにされた。「結婚コスパとか損益分岐点とか何考えてるの?」みたいな。

でもさ、マジ基地ニコ生のアレみたいな感じのメンヘラ女相手だと結婚とか、当然マイナスじゃん。だから、みんなしないわけだ。

  

イケメン美女なら、確かに結婚相手にいい人選べるからコスパいい。

こういう、恵まれ人達コスパとか考えナいからコスパって言葉過剰反応するんだろうけど。

底辺に近づくほどコスパが悪くなるのは明らか。一番下同士で結婚しても、絶対ダメなのは普通分かると思う。じゃあ、その境界は?っていう当たり前の話。

  

ホリエモンは、端的に言って、見た目がモテナイ。お金モテルだろうが、見た目ではモテナイ。ってか、テレビでの悪口が多すぎて、よく見えなくなった感じ。

しかも、金持ちなら、金で買えるレベルが突き抜けすぎてて、わざわざ自分とつりあう女と結婚する意味が無い。子供がどうこうなんてのはあるかもだが、端的に一緒にいたい、と思える女のレベルが、買える女のレベルと比べて低すぎる。

  

で、じゃあ、金持ちブサメンは確かに結婚とかコスパ悪いから意味が無いのはいいとして。

普通ブサメンはどうか。もっと悪い。結婚できる相手がクソブスとかしかいない、あるいはババア。こりゃ無理じゃないかな。

  

ってことで、ある程度の容姿まではセーフっていう論になるんだけど。その容姿ってどこよ?ってこと。

俺の感想だが。

ゴージャスのすっぴん千原兄弟くらいの容姿が多分、セーフライン。

もちろん、セーフラインは1点じゃなく、ある程度幅がある。偏差値40~60のどこか、くらいの意味偏差値55とか、一点ではない(こんなこと言わなくても通じると思うんだけど、通じないアスペ増田には多いらしい)。

  

で、偏差値30切ってる容姿の奴、レベル的にはガリガリガリクソンレベルは、流石に努力してもコスパが悪い。

コスパ悪いなら、結婚への努力より、二次元走ったほうがいいよ、仕事充実させるほうがいいよ、あるいは自殺かなって思う。

偏差値35なら、努力でなんとかなる。レベル的には、キャイーンくらい。

  

って感じで。ホリエモンは、まあ、顔面偏差値はお察し。性格的にも激しそうだし。

  

つーことで。顔面偏差値35以上なら、頑張る価値あるが。それ以下は頑張る価値あんまりないから結婚コスパ悪いっすねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん