2015-06-19

結婚する意味が分からない奴らとつるんでいる

20代半ばの俺は、仲のいい友達数人とよく将来について話あうが。

結婚とかする意味が分からないとなる。

20代半ばですら、分からない。そんな奴が、周りに結構いる。

  

彼女が居るやつは、就職して数年して結婚とかしだす奴もいるが、そういうのが理解できない。

俺が理解できないだけなら、俺の現実対応力とかがないのかな、って感じだけど、そういう奴が俺の知り合いに数人レベルで居るってことは。結構世の中いるんじゃないか。

  

結婚しとかないと辛い時に終わるぞ!みたいな話とかを聞くし、なるほどと意味は分かる。

だけど、自分がじゃあそういう相手と生活できるのかっていうとできない。

  

他のやつの話を聞いても、

結婚とかしても、今より苦労が増えるし、その苦労よりは今の生活が続くだけのほうがどうも楽に思える」

彼女はいるけど、別にすきでもないし、セフレ的な感じ」

「まともにキャリアつまなくても自分アイディア持って生きていくほうがあってる。公務員みたいにキャリアつんでいく系の人生選ぶなら家族とか居たらいいんだろうけどさ」

リミットが35だとして、まだ何年もあるわけで。今後俺は収入が上がっていくから、そのときにハズレつかんでるのは嫌だな。だってスマホが出てるのにガラケー使い続けるのは抵抗がある。世の中ドンドン進むんだから、今の価値観だけで決めるのが正しいと思えない」

「そもそも自分みたいなあんまりやる気が無い奴に付き合わせるのは相手に失礼だよね」

みたいな。

結婚制度が重過ぎるってのがある。

で、結婚できないでも若い女をそのつど見つけられればいいよねーみたいな話で終わる。

  

俺はこういう話を聞いてて俺なりに出した結論なんだけど。

「世の中の普通センスについていくのはそれなりに時間がかかるのに、その部分をまったく鍛えてこなかったし、多分鍛えても実に付かない性分で生まれてきてしまったんだな」って思う。

多分だけど、結婚に向いてない奴って一定数いて。それが自分とかそういう奴らなんだなーって思った。

  • 20代半ばで結婚願望が無いのはごく普通でしょ。 30過ぎてから出直して来た方が。

  • 何か色々コチャコチャ書いてるけどさ、つまり女を愛さないし愛されない男友達とつるんでるって事だろ? お前もそのモテなさそうな集団の一員で、集団の意見に流されてるってことだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん