2015-04-09

助けてほしい

私はちょっとした持病を患ってる。死ぬわけでも歩けなくなるわけでも激しい痛みが伴うわけでもないちょっとした持病。

16歳のある日、私はネットでこの病気を患った人間の末路、もとい人生ネタバレを見てしまった。

どうやらこの病気福祉の網に引っかからない割に社会生活に支障でまくりということで

自分未来にはハンデを抱えながら生き地獄みたいな人生を送るか生き地獄を味わう前に逃げて首を括るか、

の二択しかないという残酷事実を知ってしまった。

流石に16歳のガキンチョが「お前はこの先何をどう努力しようと台無し人生しか待ち受けていない」と宣告をされたのは相当堪えた。

その日からどんなに嬉しいことがあっても楽しいことがあっても「どうせ数年後には生き地獄しか待ち受けていないし長くは生きられない」というのがついて回ってきて、

すべての感情が何か嘘っぱちみたいに感じて、最終的には「死ねば全部解決するのだからクヨクヨ悩むな、自分死ねるくらいにはちゃんと五体満足してるだろ」

というネガティブなのかポジティブなのかよくわからないところに落ち着いて、ある程度は気が楽になっていたのだけれど、

数年のときが経って、生かされていただけのモラトリアム学生生活が終わって、本格的な社会生活が始まったけどやっぱりネタバレ通り死にそうで、

死ねば解決というのは楽だが目に見えるくらいに近づいた死は想像以上に恐ろしくて、

幸い、私には一部上場企業に通う父はいるが、あと3年で定年退職だ。

あと3年が私の寿命

いやだ。死にたくない 生き地獄も嫌だ。

底辺でもいい。惨めでもいい。薄給でもいい。プライドなんていらない。

地獄以外の選択肢はないのか

自然淘汰だ、ただの自然の摂理だ」というのは簡単だけれど、じゃあなんで私より思いっきり欠落した人間がこの国ではのうのうと生きてるんだ。

胃瘻した爺婆が延命されてる中なんで私は死ぬわけでもないのに20そこそこでここまで生き死にのことで悩まなきゃならないんだ。

親でも国でも医学進歩でも薬でも宗教でもなんでもいい ただただ私を助けてほしい。

助けてください。。。。

  • 救いようがない

  • ネットの話なんて真に受けるなよ

  • 認知療法ってのをネットで見たんだよ、まあついでだから調べてみてよ 要するに、ネガティブ過ぎるのは直すべきだし直せるよ、ということ

  • そんなあなたにアナルバイブ。アナルバイブは迷える子羊を救います。 括約筋が鍛えられます あなたの人生でこれから先、漏らす機会はいくらでもあります。入社式・職場・客先・通勤...

  • 健康問題に由来する生き地獄を想像するに、たとえば人工透析が必要な身体に自分がなったと考えてみよう。 数日おきに行う透析は辛いだろう。それが控えている日々や時間も安らかで...

  • 難病医療助成制度の対象から外れている難病患者も同じく福祉の網に引っかからなかったりします。 死ぬし歩けなくなるし激しい痛みが伴う重い病気であってもです。 あなたの場合は持...

  • 認知療法や他に苦しい人もいるだとか病院に行けというアドバイスは地獄に落ちたことのないまたは属性が同じだったというだけで、すべてを何もかも同一視してるクズどもがドヤ顔で...

  • 甘え病?

  • ほぼ同じ状況にいるものです。結論から言えば、誰もあなたを助けることはできません。 とりあえず、本当にあなたの気持ちがわかりえる人間だと認識してもらうため、まず私自身の話...

  • 私も兄も多分同じ病気だと思う 兄は大学卒業して就職して1年たたずに失踪した。もう生きてないと思う。 親の退職金でマンションとか買って貰って貸して生計を立てなよ カード作る時...

  • あー、わかるわかる。それって天然パーマのことだよね?

  • 自分は他人を愛さない(詳しく話さない)けど、他人からは愛して欲しい(助けて欲しい)みたいな都合のいい言い分が通るわけねーだろボケナス ホメオパシーでもありがたがってろ

  • PATMとは周りにアレルギー症状を起こす体質で、 自分が居るとと周りに花粉症のような症状を起こしてしまう。 ※PATMは(People Allergic to Me)の略 臭妄想のような精神的なものだろう、など...

    • それって統合失調症の集団ストーカーと同じ妄想でしょ。 化学物質過敏症とか電磁波過敏症とかと同じ。 これを参考にどうぞ。 http://kokoro.squares.net/?p=2972 精神科へ行ったほうがいいよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん