2014-08-09

[]8月8日

○朝食:松屋ソーセージエッグ定食

○昼食:ツナ缶+のり弁

○夕食:豆腐すき焼き風煮込み(豆腐を焼くという過程がパッケ裏に乗っていたが、上手くできなかった)+卵焼き+ご飯

睡眠時間:7時間

調子

今日もぶらぶら散歩をした。

散歩したさきで今時珍しいゲーム屋さんに入り、XboxOneのカタログをもらってきた。

面白そうなソフトがたくさんのっていて、テンションが上がった。

デッドライジング1

結局レベル31まで上げて、改めてスタート

ストーリーは分かっているので、ケース1のムービーは全飛ばしスタート

ケース01のボスは散々ループしたのであっさり撃破

ケース02に備えてレベル上げ、と思い救助者を助けに行くも、

これがもうかーなーり難しい!

ゲームあるあるとして「救助」とか「護衛」ってのは難易度が高いってのがあると思うんですが、もうまさに典型。

今の所半分ぐらいの救助者は見捨てて殺してしまっています

フランクさんが格好いいだけに、見捨てるのは情けないなあ、やだなあ、と思うのですが、リセットする勇気もなくだらだらプレイ中です。

ハッピーウォーズ

星の欠片とハッピーカード無料券がキャンペーン無料で貰えたので、ガチャを回しました。

砲台命中目当てで、僧侶シールを張って頭防具のガチャを回したところ……

結果は、疾走+付きの頭防具でしたー。まあ当りっちゃあ、当りなんですが微妙ですね。

何が微妙ってもうすでに持ってるんですよねえ。

疾走は、ウォールと比べると、序盤中盤終盤問わずいつでも使える優良スキルだし、

聖なる鎧とは一長一短ですが、僕は疾走の方が優れてる点が多いと思っています

この聖なる鎧、疾走どっちのパフを優先するのか問題は、僧侶については結構大事だと思うので、いつか深く考察したい。

Forza Horizon

ゴールドリストバンドを獲得して、残るはチャンピオンと戦うためにポイント稼ぎ。

という所まできました、人気ランキングも98位まであげ、100位以内の実績を獲得。

目標であるチャンピオン撃破実績までもう少しかなあ。

このゲーム特にシナリオらしいシナリオは無いんですが、

ゲーム内のラジオで時たま「謎の新人レーサーあらわる?」みたいな感じで、主人公のことが話題に出るのが楽しいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん