2014-01-24

http://nanaoku.hatenablog.jp/entry/2014/01/18/135904

知人友人に害が及んでいるとなれば、店じまいもやむをえない……のか? 事情は知らんがそう判断したのなら周りがとやかくいう義理はない。好きにすればいい。

とにかく7000フォロアーもいればツイート1発でここまで爆裂するという事例になった。もちろん彼自身にもウッカリはあって、発火後の対応理想的な燃料投下だったというのも大きかったろう。自分の発言がよそからどう映るかをあまり考えていないご様子でしたし。見栄えのする文章の検討よりも、それが他人からどんなレスポンスを引き出すのか、考えを向けるべきだったんだろう、きっと………。まずはお疲れ様でした。

氏いわく「しばらくは制限」というからどうせ十中八九カムバックする腹だろうけど、というか他に行き場がないんだろうけど、ていうか実質謹慎なんだから5日くらいであっさり戻ってきたら頭の悪さが全開だろうけど、今回の炎上メカニズムを正しく理解していない場合は二度目三度目が絶対あるので予後が楽しみになってしまます。なんか以前にも炎上したというウワサ、詳しくは存じませんが伺っておりますし。

まあ、なんというか……これで再び、いや三度、ツイッター炎上させたなら、ぶっちゃけセンスが無いものと断ぜらるるも已むなしですねこれ……物書きのセンスが……致命的に……ええ。他人に読まれる前提の「物語」を書く人なのに、ツイッターではこの体たらく……なんていうか、気を抜かずにがんばれ。そう申したくなりました。

余計なお世話ではありますが、これを機会にツイッター上での「」めいた大して面白くもない芸風をいっそかなぐり捨て、ごくフツーにしゃべったほうが後の展望も明るいのでは、と愚考いたします。割と本気でそう思います。従前のあのツイートスタイル面白いと思うのは基本的ツイートした本人だけでしょう。それも三下っぽさが凄まじくてちょっとどうかと思います。あれでは、物書きとしての重みが、あまりにも……足りない……。『ゼロ世代のクソい方』『なんかよくわからないネットチンピラ(フォロ爆お疲れ)』そんな評が概ね妥当という具合です。信者諸兄はおもしろがってRTしていたようですが、マジで信者しかRTしてないっぽくて辛い。というか物書きなのに7000フォロワーって小規模すぎね? ツイッターフツーにしゃべってもなお面白いほうがはるかに偉大です。特定の層にのみ通じるキーワードを連発しては小規模に盛り上がるよりも全然すごい。訴求力も段違いでしょう。その辺もっと戦略的に立ちまわるように心がければ自ずとと炎上することも無くなるかと。賢くあれ。何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  • ネット界隈を一瞬盛り上げたのち、15年前くらいの首相のように忘れ去られた星井七億a.k.a.牛丼大先生ですが、マジで超速カムバックしてんじゃねえか!!! 早! そして安!!! 字...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん