2014-01-22

仕事がつらい

待遇がよくてやりがいもあるけど、期待される水準が高くてプレッシャーがつらい。

うまくこなせなくて失望されているのではないかと思うと嫌で嫌でたまらない。

人の視線が怖い。

仕事を辞めたいけど、転職活動をする気力がない。

うっかり無職になったら二度と社会に出られない気がする。

もういっそ通勤途中に失踪して消えてなくなりたい。

そんなことを毎日考えて2ヵ月以上経ったので、本当に失踪する前に吐き出してみた。

追記

ブコメありがとうございます

反応をいただけてうれしいです。

id:xevra

ただのメンヘルからこれをプリントアウトして病院で診て貰いましょう。楽になるよ。

心療内科受診したら、病気ではなく性格の問題という診断でした。

一応出された薬は体に合わず、ゲーゲーはいて苦しかったので、諦めました。

id:gdno

期待に応えよう、いいとこを見せようというのは自分エゴ。人はできることをするだけ。その期待を抱かせたのが自身の面接時や普段の言動ならその見栄っ張りを改善した方がいいよ、と自戒を込めて…。

みえっぱりは当たっているように思います

無能でいやしい性格であることを隠蔽して生活しています

しかし、みえっぱりを治す方法がわかりません。

id:cider_kondo

あるよね。吐き出して楽になるならそうすればよい。飲み屋に行ってグチるという方法で解決できる人種が時々羨ましくなる

お酒の席で自己開示できるほど器用ではありませんが、こうして文章を書いていると少し気持ちが楽になります

今日焦燥感が強くて、夜の街をぐるぐると二時間も歩いてしまいました。寒かったです。

布団に入ると嫌なことばかり考えるので、もう少しネット徘徊することになりそうです。

  • 頑張りすぎない。自分を「味方」にするための3つのポイント http://www.lifehacker.jp/2014/01/140122book_to_read.html でも読んで、頑張れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん