2014-01-04

ビッグイシューはもう買わない

新年うそビッグイシューを買ったら特集記事がまた放射脳で嫌な気分になった

放射能から子どもたちを守るにはって…聞き飽きたようんざりだよ

自分がいずれそうなるかもしれない立場であるホームレスの人々の為の雑誌だと思ったか

少ない給料の中からなけなしの300円を出して買うようにしていたんだ

子ども」やその親といった勝ち組の為にお金を払っている訳じゃない

だって渋谷公園からホームレスが追い出されたという話題を見て嫌な気分になっていたのに

どうしてホームレス境遇を気遣わずにそうした排除を生み出す原動力である

子どもとその親という「健全な」社会を強化する方向の特集をやっちゃうんだ

子ども特別である子どもを常に優先すべきである子どもとその親の為なら独身の大人が犠牲になっても当然である

そういう考えが公園からホームレス排除しているんだろうに。

放射能心配をするならせめて、ずっと屋外にいるホームレス人達健康心配を真っ先にしろよクソが

なんで対象が「子どもたち」だけなんだよ

恵まれた人々の方しか向いていないくせに社会派雑誌を気取るんじゃねえ

結婚も出来ないホームレスの人々が「子どもたちを放射能から守る」なんて記事を見て

傷付く可能性は考えないのか?

まあホームレスでも子どものいる人もいるのかもしれないが、少なくとも将来の自分が見たら絶対に不快になる

海外だとボランティアと言えばホームレスシェルターなどが一般的らしいのに

日本はどうしてホームレスの人々の為の福祉がまともに機能しないんだろう

日本にあるのは未来のある子ども達や、結婚して家族を持てた勝ち組さら優遇する団体ばっかり

こういう傾向の脱原発放射脳の記事を載せ続ける限り、ビッグイシューは絶対に買わない事に決めた

お金なら販売員さんに直接渡そう。受け取って貰えるかどうか分からないけれど

  • 前から気になってたんだけどビッグイシューってホームレスの「すごい異臭」とかけてるの?

  • 前々から、あの新聞ってホームレス本人の意思とか関係無いなぁ…とは思ってたけど、そんなのが載ってるんだ。 結局、そういう傾向の人が、ホームレスの自立っていう物語に乗せて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん